サワードリンク作り

先日、自由が丘の某雑貨屋さんでかわいい保存ビンを購入したら
梅酒やサワーなどのレシピをくれました。
なるほど~!こういうサービスってちょっと嬉しいよね♪
勉強になります!(笑)

その中から、夏にピッタリな「ベリーのサワードリンク」を作ってみました♪



サワードリンク作り

材料は・・・

・ブルーベリー   100g
・ラズベリー    100g
・氷砂糖      200g
・りんご酢     200ml

*ベリーは冷凍でもOK。

 ちなみに今回は
 ブルーベリーのみ(200g)で作りました。  






サワードリンク作り

① ベリー類は洗って水気をふき取る。

  冷凍の場合はそのままでOK。














サワードリンク作り


② 容器にベリー、氷砂糖を交互に入れる。








サワードリンク作り

③ りんご酢を注ぎ、冷暗所に2週間ほど置く。















サワードリンク作り

ハイ!出来上がり^^

あとは2週間待つだけです♪



実はそのままでも、ざるなどでこしてもOK。

水や炭酸水で、約8倍くらいに割ると良いそうです。

レシピにはないけれど、原液をかき氷にかけてもおいしそう♪






サワードリンク作り

余った材料を使って、冷蔵庫にあった「さくらんぼ」で

チェリーサワーも作ってみました。

お中元で頂いた佐藤錦を使ったんだから、

ぜったいおいしいはず!!(笑)

こちらも2週間後が楽しみです。


同じカテゴリー(その他)の記事
アフロTシャツ
アフロTシャツ(2011-06-04 10:44)

ご報告
ご報告(2011-04-06 16:08)

おかげさまで
おかげさまで(2011-03-17 12:00)

貯まりました!!
貯まりました!!(2010-12-31 21:59)

ショップカード
ショップカード(2010-09-22 12:44)

この記事へのコメント
あ~、これほしいとねらっている「瓶」だわぁ~^^v
まよっていたけれどぉ、、、買っちゃうかも!
「梅サワー」疲れたからだ回復のためにもってこうかと思ったけれど、
「コレム」には「ブルーベリー」の方がぴったりだ^^
「例のもの」は長期お泊りでOKです!
↓「アクセス増加」のために、「ワンクリック」楽譜のお礼にしておきやした!
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2008年07月12日 01:04
>hari*nezumiちゃん

おはよ~♪
シンプルな瓶を見ると
ついつい買ってしまう私デス^^

梅サワーとか梅酒も作ってみたかったけど
すっかり時期を逃してしまって(^-^;)
さすがにもう梅は売ってないよね?
(もし見かけたら教えて~)

長期お泊りありがとう!
友人をあたってみまーす♪
Posted by michiyomichiyo at 2008年07月12日 07:53
おー早速やってるのね~^^
できあがり楽しみだね♪♪

そういえば『じゃんけん』がまだだったわ~(笑)
Posted by kimi** at 2008年07月12日 12:17
>kimi**ちゃん

さっきはどうもね~♪
早速作ってみたわよ(*^-^*)v
美味しくできるといいけれど・・・。

じゃんけん?
・・・・・・・・・・・・・・・もぅ遅いってば!!!(笑)
Posted by michiyo at 2008年07月12日 16:47
あ~~ぁ!!このカワイイ瓶は・・・^^

kimi**ちゃんのじゃんけんって、4人でってコト??
そうだよね~っ! 思い出したぁ!
みっちょん銀座で買って来てよぉぉ^^;

おいしそうだね♪
私も作ってみよ~^^

ハノン&ソラのお洋服キュートだね!!
Posted by kayo** at 2008年07月12日 21:04
>kayo**ちゃん

お返事遅くなりました~^^;

このビンかわいいよね♪
でもやっぱり「ドッグフード入れ」に使ってるのと
おんなじデザインのビンだったよ。
掛川近辺で購入してるはずなんだけど
思い出せなくて・・・(;-;)

銀座?
一緒に行ってくれるならいいよ(笑)
Posted by michiyo at 2008年07月14日 00:00
こんにちは^^ 
サワードリンクおいしそう*^^* 
私は最近紫蘇ジュースにはまっていて、考えてみれば毎日作ってるかも^^;ベリーも試してみようかしら。 
Posted by ayaaya at 2008年07月16日 10:07
>ayaさん

こんにちは♪
紫蘇ジュースも、さっぱりしていて美味しいですよね!

ベリーサワーは、あと1週間経てば
飲み頃になるので、楽しみです☆
おいしく出来たら、いろいろなフルーツで試してみまーす^^
Posted by michiyo at 2008年07月17日 07:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
サワードリンク作り
    コメント(8)