古道具入荷


日本の古道具が3点入荷しました。


古道具入荷


なんていうのかなぁ・・・机と椅子が合体したもの(笑)

海外の学校で使われていたものはよく見かけますが
日本製でこういうデザインは珍しいのでは?

椅子の高さが2段階に調節でき、
座面の下(半円になっている部分)が収納スペースになっていて、
座りやすいように、机の天板部分も、前にずれるようになっています。
色々な仕掛けがおもしろい逸品です。
古道具がお好きな方は、一見の価値ありです!








古道具入荷


丸椅子(スツール)

久々に入荷しました。
座面に若干の割れがあり、足も1本削れています。
状態が良いとは言えませんが、古い木がいい味出していますので
ディスプレイにオススメです。









古道具入荷


くすり箱

ちょっと深めの引き出しです。
つや消しで、木の肌が何とも言えず「いい感じ」です。
文房具入れや、CD入れにも良さそうです。






古道具がお好きな方は、是非見にいらしてくださいね。
ご来店お待ちしています。

*あさって土曜日は、臨時休業とさせて頂きます。


同じカテゴリー(入荷情報)の記事
IROASOBI ミニバッグ
IROASOBI ミニバッグ(2012-12-13 15:16)

入荷しました。
入荷しました。(2012-12-13 08:07)

カレンダー入荷
カレンダー入荷(2012-11-29 13:15)

入荷しました。
入荷しました。(2012-11-22 16:43)

この記事へのコメント
ももパパです(#^.^#)

また味のある小道具ですねぇ~~~ 椅子一体型のデスクですが

3?歳のみちよママには あんましポピュラーじゃないかもですが

昭和37年生まれの私には 「懐かしい」モノですね(^_^)

小学校1,2年だったかな、教室に普通に設置されてた机です。

ワタシは、当時からガタイが良かったので 「狭いなぁ・・・・」と

イヤだった思い出がよみがえってきましたす(^_^)

「くすり箱」ですが、昔おばぁちゃんのトコに行くと

部屋に ほよ~~んと置いてあって 「ナニ入ってんだろう・・・」

とこっそり空けてみたりしたモノですね。

真っ黒なへんなクサい「膏薬」みたいなモノが入っていて

キモチわるいなぁ~って思ったのがよみがってきました(爆
Posted by ももママももママ at 2008年07月18日 10:45
>ももパパさん

実は「小学校で使われていたもの」だと
仕入先から聞いていたのですが
え~?ホント?なんて少々疑っておりました(笑)
日本でも、こういう机を使っていたんですね。
勉強不足でした。^^;

おばあちゃんの家って、見たことないような
不思議な物があったりしましたよね~。
クッサイ薬も、あったあった!(笑)

私が手にとって見ていると、おばあちゃんが
「みーちゃん欲しいんか、なら持ってきゃぁ!」とか
やたら何でもくれようとしたのを思い出します。

こんな商売すると分かっていたら
アレもコレももらっておいたのに・・・?!(笑)
Posted by michiyomichiyo at 2008年07月18日 14:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
古道具入荷
    コメント(2)