ツバメ #1

こんにちは。
鳥が苦手なmichiyoです。

今朝玄関から外に出ると、足元になにやら泥のようなものが跳ねたあとが。
ん?なんだろう?と見上げると
壁にわらのようなモノが混ざった小さな泥が、いくつかついていました。

ツバメ #1ツバメ #1ツバメ #1ツバメ #1











頭上には、2羽のツバメが旋回しながらこちらの様子を伺っていました。
どうやらわが家の玄関先に、巣を作ろうとしているようです。

昔からツバメが巣を作る事は縁起の良いこととして喜ばれてきたようですが
最初にも言ったように、私は鳥が苦手でして・・・汗

わが家を新居に選んでくださったのは光栄なのですが
受け入れる気持ちになかなかなれず、どうしたものかと迷っています・・・。

わが家の娘が巣立って行った今、神様が新しい家族として
ツバメの家族を迎え入れようとしてくれているのでしょうか?

そういえば、玄関扉にはちょうど良い具合に「覗き窓」があるな(笑)
観察して、ヒナの成長を楽しむべきなのかな・・・。
でもちょっと憂鬱だな~汗



そして娘は・・・

高校1年生の娘の行動を
彼女のツイッターやブログで把握しています(笑)

最初は寂しくて、1日に何度も連絡がありましたが
今ではAUの生活にすっかり慣れたようで、たまに連絡がある程度。

「連絡がないのは元気な証拠」
嬉しくもあり、寂しくもあります。


同じカテゴリー(ツバメ日記)の記事
ショックな出来事。
ショックな出来事。(2012-06-08 14:00)

ツバメ <完>
ツバメ <完>(2011-08-07 11:28)

ツバメ #12
ツバメ #12(2011-07-26 12:05)

ツバメ #11
ツバメ #11(2011-07-06 13:22)

ツバメ #10
ツバメ #10(2011-07-02 22:45)

この記事へのコメント
あらまぁツバメちゃん~

ブログやツイッターね~笑
メールしてくれたらskypeするのに笑
Posted by 娘R at 2011年06月22日 17:03
>R

いやいや、いいのよ。
元気で楽しくやっててくれれば♪
ちょっと寂しいフリしてみただけ!
ママも楽しんでるからさ~(笑)
Posted by michiyomichiyo at 2011年06月22日 23:15
あらあら お互いblog監視??wwww
Rちゃん ワタクシも見張ってますわよ。
も~すぐスマホくるからそしたらうちにもskypしてね♪
Posted by ゆみきち at 2011年06月23日 10:36
>ゆみきち姉ちゃん

お久しぶり~(^-^)ノ

そうそう、お互いブログで監視中(笑)
「ママ遊びすぎ!」なんて、そろそろ叱られそうだわ~。

スマホでスカイプできるんだよね☆
時差も30分しかないから、スカイプしやすいよ。
是非遊んでやって~!!
Posted by michiyomichiyo at 2011年06月23日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ツバメ #1
    コメント(4)