イベント報告♪

イベント報告♪

本日、1DAY SHOPイベント  ~4sat COЯEM~が開催されました♪

夏休み中の土曜日とあって、お出かけされる方が多いかな・・・と

少々心配しましたが、予想以上にたくさんのお客様にご来店いただけました!



イベント報告♪

こちらは、ナチュラルハンドメイドの 「Affection ーアフェクションー」さん。

開店前の準備中を、こっそりパチリ☆


イベント報告♪

リバーシブルのベビースタイ・パッチワークのブランケット・パッチン止め

他にも、きんちゃくセットやリバーシブルトートバッグも大人気でした♪

やさしい色合いのリネンやコットンを、センスよく丁寧にhand madeされていて

とってもステキでした!




イベント報告♪

こちらは、手作りせっけんの「 la fleur -ラ・フルールー 」さん。

厳選された材料で作られた、お肌にやさしい せっけんです♪


イベント報告♪

今回並んだのは・・・

*ラベンダー             *ローズマリー
*ローズヒップ&ハイビスカス   *お茶
*サンシャインバー         *カレンデュラ&レモン
*黒糖小豆

画像に写っているものの半分サイズのお品を

あれこれ たくさんお買い求めになる方が多かったようです。

これだけ種類があると、いろいろ試してみたくなるのが女心♪



イベント報告♪

そしてこちらが 今回のイベントのために作られた、スペシャルコラボ商品!

Affectionの上質なリネンワッフルのタオル × la fleurのせっけん3種 

私も迷わずゲットしちゃいました♪



午前中は特に、たくさんの方に来ていただきましたが

混雑することなく、うまい具合にみなさんとおしゃべりできて本当に楽しかったです♪

この日のために、たくさん準備してくださったお二組に・・・

そして、暑い中足を運んでくださったお客さまに・・・感謝の気持ちでいっぱいです。

ステキな時間をご一緒できて、とても嬉しかったです。 ありがとうございました♪



さて次回の ~4sat COЯEM~ は・・・

残念ながら未定です。。。(><)

出来れば毎月第4土曜日に開催したいと考えていますが

9月の準備がまだできていません。

「こんなお店、出してみたいよ~!」っていう方、是非ご一報ください(笑)


まぁ、必ず毎月!と意気込まず、ステキな出会いやめぐり合わせに身を任せて~♪

と、のんびりペースで・・・と思っています。

ちなみに10月の第4土曜日は・・・・・



第2回  コトコト市 !!!



こちらについては、また改めてお知らせしますので お楽しみに~☆



今日は本当にみなさん、ありがとうございました!


















同じカテゴリー(イベント)の記事
パナバザ
パナバザ(2012-12-11 22:46)

この記事へのコメント
こんばんわ(^^)
 今日のイベントに出品のみいたしました
 小さいほうのものです(何だか怪しいですよね~)

 今日はとっても楽しい一日でした!!!
 どんなイベントになるのかドキドキワクワク。。。
 
 ここしばらく忙しくコレムさんにも行けず
 ウズ②してました。
 コレムさんに行くとほんと癒されます~~~
 
 最後まで居座ってしまいました。(^^;)
 rちゃん、私大好きです~~~。
 とっても②いい子ですね。。。
 どうしたらあんないい子に育つか教えて下さーーい。
 私の娘もrちゃんみたいに育ってもらいたいな~。
 母次第?????ですよねっ
 頑張ります!!!

 次回はまた是非②参加させてください。
 次の楽しみの為に、また頑張ります!!!
  
 rちゃんっ おいしいスフレごちそう様。。。 
Posted by niko at 2007年08月25日 21:13
>niko さん

今日はありがとうございました~!
たぶんnikoさんが、このコメントを書いてくださってる間に
私もnikoさんのブログにおじゃましてきました♪

私も今日一日、みなさんのお陰で楽しませていただきました~!
同じミシン仕事をする方の作品に触れるのは、とても刺激になるし
私もがんばらなくっちゃ!とパワーをもらえた気がします。

娘のこと、いっぱい褒めていただいて・・・♪
いやぁ~照れますなぁ~(・・・って私じゃないね ^^;)
おしゃべり大好き娘で、何をしゃべりだすのかと母は心配でした(笑)
でも、Rもとっても楽しそうで、私も嬉しかったです!

次回のイベントの打ち合わせを兼ねて、また遊びにいらしてくださいね。
Posted by michiyo at 2007年08月25日 21:40
こんばんは。
今日、行きたかった~!
最近ちょっと忙しくて。。。

お店にも行きたいのになかなか行けず><
ソラもハノンちゃんに会いたがっているのに、なかなか連れて行ってあげられません。
新学期が始まったら昼間、行きたいな~。

あと、ブログの引越しをしました。
これからもよろしくお願いします!
Posted by わっふる at 2007年08月26日 01:22
>わっふる さん

こんにちは~♪
最近お忙しいとのこと・・・
でも、気にかけてもらえるだけで嬉しいです♪

ブログお引越しされたんですね~!
さっそくおじゃましてきました。
(足跡だけでごめんね。)
いつ見ても、ステキな写真でうっとり。癒されます。

我が家の写真好き娘も、誕生日にパパから
一眼レフをプレゼントされ、パシャパシャ撮ってます☆
彼女は「風景」が専門?みたいだけど
機会があったらご指導おねがいしま~す!
Posted by michiyo at 2007年08月26日 08:38
こんにちは!石けんを出品させていただいた la fleur です

コレムさん 本当に有難うございました

そして 私達の石けんを購入してくださった皆様 本当に本当に有難うございました!!

石けんを販売しはじめて2年がたちますが、店頭で直接お客様と顔を見合わせての販売は今回初めてで とてもワクワクドキドキでした
へたくそな説明に皆さん耳を傾けてくださり、ご購入までいただいて本当に嬉しかったです(涙涙) 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!!

そしてこんな機会を、ステキな一日を与えて下さったコレムさん 本当に感謝感激デス(涙)

いたらない説明でしたので念のため・・・(←気がかりでしたのでここからすいません)
石けんは ①泡立てネットで泡モコモコ!!
       ②ご使用後は涼しい場所で保管   

是非お願いいたします
どうか洗顔が楽しくなりますよーに!!

P.S  Rちゃん!色々ありがとう!! またおしゃべりしようね~(←気分はすっかり友達気分(汗)) 写真見せてね~♪

 
Posted by kimi at 2007年08月26日 09:15
あっ、la fleurさんだ!↑
お礼をメールしようかとペンションのHP見てみたんだけど、アドレスが載ってなくてどうしようかと思っていたところでした(^^;)
この場を借りて・・・昨日はありがとうございました!
早速使ってみましたよ(^^)とってもよかったです♪
私のブログのほうでも紹介させていただいたので、よかったら遊びに来てくださいね(^^)

みちよさん、お疲れ様でした!
昨日はあれからバタバタしていて、例のブツはとりあえず玄関に置いたままですが・・・(^^;)い~い色目ですごくイイ感じ♪またディスプレイしたら画像UPしますね~!
またお願いします!
Posted by mahmao at 2007年08月26日 11:50
>kimi さん

昨日はおつかれさまでした~♪

初めての販売とは思えない
とても感じの良い接客だったと思います(^-^)
「販売員」ではなく、お客様と同じ、「ママ目線・女性の目線」が
好感を持てて、想いが伝わったのでは?と思いました♪

早速今朝、フルールさんの(勝手にラを省略しちゃった~汗;)
せっけんで洗顔しました!
ちなみに今日使ったのは「カレンデュラ&レモン」
サッパリとした洗い上がりなのに、しっとり♪ ムフフフ・・・・うれしい♪

明日は、若返り効果を期待して「サンシャインバー」を使ってみよう!
翌日、朝起きたら、高校生になってたりして~☆
(↑そんなわけありません 爆)


*Rもお姉さんとまたおしゃべりしたいよ~ヾ( *´▽`)ノ
 また今度、写真見てねぇ☆☆☆  Rより
Posted by michiyo at 2007年08月26日 11:57
昨日は素敵な時間をありがとうございました。

私的には、もっともっとゆっくり、色々と見ていたかったし
お話しも聴きたかったのですが、
何せ大人数でしたし、次の予定があったので早々に・・・
残念でたまりません。
是非またお会いしたいです。次のイベントも楽しみにしてます!!


コレムさん、アフェクションさん、ラ・フルールさん
皆さんありがとうございました。
私なりに感じ、過ごした時間をブログに書きましたので、
よろしかったら覗いてください。
Posted by みんみママ at 2007年08月26日 12:15
行けませんでした・・・・(TT)
ほんとにほんとに行きたかったのに!!!

実は、今日(日曜)、友達のところでフリマ出店やってたんです。
「ベーグル」売りました!
その準備で、土曜日は寝ずに・・・・(--;
でもおかげさまで完売したんですよ~
その合間をぬっても、行きたい!と思っていたのに、本当に残念です~。
ラ・フルールさんはほかでも販売しているんでしたっけ?

私ももっと精進したら いつか 4sat COЯEM さんに参加できるかな~(*^^*)
Posted by tomo* at 2007年08月26日 16:37
こんにちは。
イベントに参加させて頂いたAffectionです。
 コレム(michiyoさん)には今回の様な機会を与えて頂き、
いろんな所で気を使って頂き、ありがとうございました。

 そして(コレムさんブログコメントからで失礼しますが)
ご一緒に出店して頂いたla fleurのお2人、Affectionにハンドメイドを
出品して頂いたお2人にもとても感謝しています。ありがとう。

 そして、そして何よりも今回のイベントに足を運んで下さった皆様
ご購入して下さった皆様には心から感謝の気持ちでいっぱいです。
一人一人のお客様と穏やかな時間を過ごせてとても嬉しく楽しかったです。
またいつか皆様にお逢いできる事を願っております。

 本当にありがとうごさいました。

ps. Rchanのスフレ美味しかったです。ご馳走様。
  さすがmichiyoさんのお嬢様。とてもセンスが良くて、将来
  ステキな女性になりますね。
  Rchan先生にも宜しくお伝えください。
Posted by Affection at 2007年08月26日 16:57
>みんみママ さん

昨日はご来店、ありがとうございました!
ご予定のある中、時間を作ってお立ち寄り頂き
嬉しいです♪

ブログ拝見しました。
と~~~~ってもステキなエピソードですね☆
読んでいる私まで、感激してしまいました。

男性お一人で店内にいらっしゃり、
「男性が興味のあるものなんて、そんなにないだろうから
何だか申し訳ないな・・・」なんて思っていたら
レジに一つのキャンドルを♪
奥様へのプレゼントなら、リボンの一つでもかけたのに・・・
きっとそんなことも照れくさいんでしょうね。
でも、素っ気無い紙袋でも、こんな「何気ないプレゼント」が
どれだけ嬉しくて大切なことか・・・。
本当に、あったか~い気持ちになりました。
ステキなお話と共に紹介してくださって ありがとうございました。

またゆっくり遊びにいらしてくださいね!
Posted by michiyo at 2007年08月26日 19:28
>mahmao さん

お返事の順番が前後しちゃいました~(^^;) ゴメンナサイ。

せっけん、デリケートなご主人のお肌にもピッタリだったんですね!
作り手としては、何よりうれしい事だと思います。
ラ・フルールさん、こういうメッセージを元に
きっとこれからもご活躍されると思います! 期待しましょうね~♪

例のブツ。 やっぱり気に入っていただけましたか~♪
mahmao さんと私、きっと好みが似てるんでしょうね。
次のお目当ての品、ビビ!っと来る物に、出逢えるといいですね。
Posted by michiyo at 2007年08月27日 07:22
>tomo* さん

こんにちは~♪
フリマ出店されたんですね!
いよいよ tomo*さんのベーグルが、世に出た!ってわけだ☆
うわぁ~~~~! 買いたかった。。。(涙)
他にも手作り品が、たくさん出品されたご様子・・・。


「ピンポンパンポ~ン ♪

 業務連絡です。

 tomo*さん、tomo*さん、

 お時間が出来ましたら、雑貨屋コレムまでお越し下さい。

 お話したいことがございます。
 
 ピンポンパンポ~ン ♪」  (笑)←でもホントだよ。
Posted by michiyo at 2007年08月27日 07:30
遅らせばながら
affection(アフェクション)で少し作品を出品させていただいたみっちです。

今回は素敵なイベントをありがとうございました。
michiyoさんにはブログのほうにもコメントをいただきありがとうございます。

この場をお借りして
コレムのmichiyoさん、娘さんのRちゃん
ラ フルールのお二人
我が友達アフェクションのyuちゃん、そしてSちゃん
心温まるやさしい空間で一緒に過ごせてとても嬉しかったです。

それぞれの今後の活動を楽しみにしています。

私が作った羊のタグのトートバッグ、ランチョンマットセットを買っていただいたお客様もお会いすることができませんでしたがありがとうございました。

そしてお越しくださったお客さまにもとても感謝の気持ちでいっぱいです。

michiyoさん 今度は子供椅子を狙っている私。
         ブログチェックさせていただきま~す。
         Rちゃん、一眼レフ教えてね。ごちそうさま。うふ。

ル フルールさん お二人の子供さん、すごい可愛かったあ。
            石鹸も洗顔後の私の肌は別人のようでした。
            娘にも使わせてみま~す。

yuちゃんとSちゃん 三人(arumo)のイベント実現させようね。

*コレムさんのブログをお借りしてすみませんでした。
 これからもお付き合いよろしくお願いいたしま~す。
 4sat コレムもコトコト市も楽しみにしてます。
Posted by みっち at 2007年08月27日 09:26
わっ!業務連絡だっ!(^^;

暴れん坊二人連れて行くのが怖すぎて、最近行ってなくてごめんなさい~(TT)。。。
じゃあ、ベーグル持って、今週中には伺いますぅ~!
せひ味見してみてください(^^)
Posted by tomo* at 2007年08月27日 14:01
>Affection さん

こんばんは☆ お返事遅くなりました(^^;)

イベント、本当にお疲れ様でした♪
私の方こそ、ステキな方々に恵まれたからこそ
~4sat COЯEM~が生まれたと、心から感謝しています。

そして、今後のアフェクションさんのご活躍を
とっても期待しています!
丁寧なhand made、yuさんのやさしい気配り・・・
これからが、ますます楽しみです!

Rにも、また会いに来てやってくださいね~☆
Posted by michiyo at 2007年08月27日 19:33
>みっち さん

コメントありがとうございます♪
イベントのプチ参加(?)本当にありがとうございました!

自分が心を込めて作ったものを
手にとって、気に入ってもらえて、買っていただけるのって
その金額以上の価値があって、とっても嬉しいことですよね。
その「ステキな瞬間」が感じられるのは
やっぱり対面販売の醍醐味だと思います。

次はみっちさんも主役ですよ!(^-^*)
期待しています♪

*私も中学時代 「みっち」って呼ばれてました♪なつかしぃ~!
Posted by michiyo at 2007年08月27日 19:43
>tomo* さん

わぁ~~~い♪
何だか催促しちゃった???ゴメンナサイ~(><)

お子さん連れ、私の方は大歓迎ですが
ママとしては、気も遣うし、ゆっくりできないって気持ち、わかります!
だから今週中なんて、そんなに慌てないでいいですからね。

新しいアメリカのドレスも数点、入荷しました(半そでですが・・^^;)
またお時間が出来たときに、遊びにきてくださ~い♪
Posted by michiyo at 2007年08月27日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
イベント報告♪
    コメント(18)