ついに私も・・・

ついに私も・・・


今、「はまぞう主婦ブロガー」の間で
人気沸騰中!?の料理を作りました(笑)


それは・・・・?






ついに私も・・・
ジャジャーーーン!!
手づくりなめたけです。

sumailさんをはじめ、いろいろな方のブログで
「作りました」「美味しかった♪」と拝見し、
よ~~し!私も~♪と調子に乗って。(笑)

初めて作るというのにこの量!
土鍋いっぱいのえのきです。



ついに私も・・・
気になるお味は・・・おいしいっ!!!
市販のものより甘さ控えめですが
えのきの味がしっかりしていて大満足♪
娘は「お腹いっぱいでご飯はもう食べれないけどなめたけだけ食べる!」と
「ご飯なし なめたけ丼」を食べていました(笑)

いくらなんでも後で喉渇きそう~~(><)




こちらのなめたけの作り方は sumailさんのページへ>>

そして、この美味しいなめたけを全国に(?)広げよう!と、
「ナメタケ推進委員」とやらも発足したそうです(笑)
私も推進委員の一人になれるかな~?

sumailさん、また私にもできそうな簡単レシピ、お願いしますね♪


同じカテゴリー(その他)の記事
アフロTシャツ
アフロTシャツ(2011-06-04 10:44)

ご報告
ご報告(2011-04-06 16:08)

おかげさまで
おかげさまで(2011-03-17 12:00)

貯まりました!!
貯まりました!!(2010-12-31 21:59)

ショップカード
ショップカード(2010-09-22 12:44)

この記事へのコメント
abebe改めnatsuruです。
昨日はお昼どきにお邪魔してしまって
すみませんでした。
長男がちゃんと部屋まで運んでくれたラダーは、
昨日の雨で、早速大活躍!!
これからもいろんな意味で、いい仕事してくれそうです。

ヘルシーなどんぶりものですね!
そういえば、市販のなめたけって味が濃いな~と
思っていました。。。
今度私も作ってみようっと♪

そうそう、私もmikiさんにつづき、
はまぞうデビューしてしまいました。
かなりスローペースな更新になりそうだけど、
よかったら遊びに来てね。
Posted by natsuru at 2008年02月10日 12:29
ナメタケ推進委員会長と相談した結果…michiyoさんに会員No.5を進呈いたします(笑)
ナメタケ病みつき注意ですよ!
ただいま新メニュー考え中〜頑張ってまぁす(^^)

ナメタケ推進委員発足人
会員番号No.1でした(^^;
Posted by 美波 at 2008年02月10日 13:32
オぉ!!初めて作るのに土鍋でこの量はすごい勇気ですね~!
でも、失敗なしの完璧(?)なものに仕上がったようですね♪

厚焼き卵も完璧じゃないですか~(~o~)

えのきは年中格安であるので、いつでも作れるっていうのがいいですよね~。

"いいお母さん”アピールしていきましょう!!(笑)
Posted by misato at 2008年02月11日 00:04
>natsuruさん

こんばんは☆
昨日(もうおとといですね・・^^;)は
雨の中のご来店、ありがとうございました♪
しっかり者の長男君!面倒見も良くていいお兄ちゃんですね。
そして、いいお父さんになれそうな予感♪(早すぎ?笑)

ラダー早速活躍中とのことで嬉しいです!
なめたけも、是非チャレンジしてみてください(^0^)/

そして・・・
はまぞうデビューおめでとうございます☆
早速遊びに行こうと思ったら・・・
URLが間違っているのか、おじゃまできません・・・泣
良かったら、再度コメントくださいね。
Posted by michiyo at 2008年02月11日 00:41
>美波さん

やったぁ~!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
会員№5の認定、ありがとうございますっ!!
なんか、「おにゃんこ」みたいで嬉しいです♪
(・・・・って、年代バレますね^^;)
Posted by michiyo at 2008年02月11日 00:43
>misatoさん

すごいでしょ~♪
初めてなのに、えのき5袋も買った自分にビックリです!笑
でも美味しく出来てくれたので、無駄にならずに済みました^^;
一晩たったら味が馴染んだのか
より一層美味しくなっていました^^
やみつきになりそぉ~~~♪

こうしてブログで「いいお母さん」をアピールしながらも
昨日は娘と「ぺヤング」食べちゃった~^^;(ナイショネ!)
Posted by michiyo at 2008年02月11日 00:49
さっそくやっちゃいました・・・。
確認したところ、ブログが非公開になってました(汗)
公開に直しましたので、ぜひいらしてねん♪
Posted by natsuru at 2008年02月11日 06:08
ウフフ 私も作っちゃいました♪
3袋で!
美味い!!
私も5袋でやればよかったわ(笑)
次は・・・^^
Posted by kimi** at 2008年02月11日 19:10
↑じゃ、私も五袋でいかせてもらいましょう^^v
二年ぶりの手作りなめたけ~♪
火曜特売でど~んと仕入れてまいります!!
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2008年02月11日 23:27
>natsuruさん

私も慣れるまでは非公開で練習しましたよ~♪
早速おじゃましてコメント第1号!になっちゃいました^^
楽しく更新してくださーい☆
Posted by michiyo at 2008年02月12日 07:25
>kimi**ちゃん

早速やってみたのね!
ねっ♪おいしいでしょ~♪
・・・って自分で考えたレシピじゃないのに自慢!笑

どんどん「手づくりナメタケの会」を
広げて行きましょう!
sumail会長~!会員№をkimi**ちゃんにも
お与えくださいませぇ~~~!
Posted by michiyo at 2008年02月12日 07:28
>hari*nezumiちゃん

はいっ!今日は火曜特売♪
どーんと作ってみましょう!!

我が家もあんなに山ほど作ったのに
もうカラッポです・・・^^;
また作らなくっちゃ~♪
Posted by michiyo at 2008年02月12日 07:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ついに私も・・・
    コメント(12)