初チャレンジ

初チャレンジ
昨夜は初めてあるものを作ってみました。

せっかく作るなら国産の小麦粉がいい!と聞いて
オススメの北海道産強力粉を購入♪

娘と二人で
さぁ!早速お料理開始~!




初チャレンジ
材料を混ぜて、手でこねこね・・・
だんだん弾力が出てきて
「気持ちいい~~~♪」
「早く代わって~!」
「え~、ママにもやらせて~!」と取り合いに^^;





初チャレンジ
そうして半分ケンカ?しながらも生地が完成し
好きな具をトッピングして出来たのが・・・
こちらのピザです♪
そう、生地から手づくりするのは
恥ずかしながら始めてだったのです。
う~ん、おいしそう!早く焼こう!





初チャレンジ
焼けたかな? もう少し焼く?
・・・でも早く食べたい~~!とガマンできず^^;
思ったより生地が厚めで
フワフワした感じに出来上がりました。
次回はパリッ!とした薄焼ピザにチャレンジしよっと♪





そして、せっかくの手づくりピザだから・・・と
酒屋を営んでいる父からもらった、美味しい赤ワインを飲みました。
あまりお酒は得意ではありませんが
ワインは結構イケちゃうのよね~♪と調子に乗って飲んでいたら・・・・




もうベロンベロンのグデングデン --;
意識はありましたが、急性アルコール中毒ってこういう事?と思うほど。(もちろん違いますが^^;)



ちっぽけなことで さんざん大笑いした後、

ドラマを見ながらヒクヒクするほど大泣きし、

さっさと勝手に寝たそうです。。。(^-^;)


酒は呑んでも呑まれるな 

みなさまもお気をつけあそばせ~。
(初チャレンジしたピザの報告のつもりが・・・・・笑)




同じカテゴリー(その他)の記事
アフロTシャツ
アフロTシャツ(2011-06-04 10:44)

ご報告
ご報告(2011-04-06 16:08)

おかげさまで
おかげさまで(2011-03-17 12:00)

貯まりました!!
貯まりました!!(2010-12-31 21:59)

ショップカード
ショップカード(2010-09-22 12:44)

この記事へのコメント
すごーい、私まだ、ピザ生地作った事ありませーん。
今、お腹がぐーって言ってる、おいしそ~♪
お友達のnanan*ちゃんが作ってきてくれた生地の焼き上げに、
オーブン貸しただけ^^;
「焼きたて」ピザって本当においしーんだなって、感動したっけ!
(感動したなら、その後作ればいいのにねぇー^^;)
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2008年02月03日 00:17
私なんか。毎日ベロンベロンのグデングデン (笑)

ピザ大好きぃ~♪美味しそうですね(^^)

又お店に行かせて貰います♪

ちなみにBaby powderのろうそく今ありますか?
Posted by sumail at 2008年02月03日 08:49
>hari*nezumiちゃん

おはよ~♪
ピザ生地作りはこねこねが楽しかったよ^^
Yくんと一緒に作ったら楽しめそうだよね♪

室温で発酵させるにはこの時期難しいから
オーブンレンジに発酵モードがあれば簡単かもね。
な~んて言って私、次回はいつやるんだろ?^^;
Posted by michiyo at 2008年02月03日 08:56
>sumailさん

sumailさんはお酒、強そうですね!
やっぱりビール派ですか?
私はビールとワイン、チューハイのみ。
日本酒や洋酒、焼酎は絶対ムリです~(@-@)
・・・って、そんなに呑む機会もありませんが^^;

ベビーパウダーのキャンドルは、
まだ在庫が20個ほどあります。
取り置きOKですので、良かったら必要個数を
お知らせくださいね♪(コメントでもオーナーメールでも)
Posted by michiyo at 2008年02月03日 09:04
では、遠慮なくすべて、買いますのでお願いします(*^^*)近々取りに伺います。
Posted by sumail at 2008年02月03日 12:22
わ~美味しそう!
ピザ・ピザの時間ってあるのかなー。
えっ? ない。 それは残念だわ~。
明日、よろしくですぅ。
Posted by Berry♪Berry♪ at 2008年02月03日 13:42
>sumailさん

んまっ!セレブ買いですね☆

気に入っていただけて本当に嬉しいです♪
では20個、お取り置きしておきますね^^
いつもありがとうございます!
Posted by michiyo at 2008年02月03日 21:48
>Berry♪さん

「ピザピザのじかん」
パソコンの前で一人爆笑!大ウケです☆

明日は宜しくおねがいしますね!
白くて大きな例のブツ・・・
今度こそ渡しそびれないようにしなくっちゃ(^-^;)
忘れてたら声かけてねー♪
Posted by michiyo at 2008年02月03日 21:52
おぉぉぉぉっ、ピザ作ったんだねぇ(・∀・)。+゚♪
しかも娘ちゃんと一緒に作ったなんて、なんかほほえましくて羨ましい~っ!
しかし・・・最後にやっちゃうところがmichiyoさんらしくてステキ:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ
Posted by mahmao at 2008年02月03日 22:46
>mahmaoさん

ハイ!やっちゃいました・・・(^-^;)
まぁ酔っ払ったこと以外は
結構わたし、頑張ったと思いません?
でもね・・・まだオチが・・・・・ーー;

実はレシピ通りに作ったのに
な~んかフワフワモチモチの生地。
イメージではもっとパリパリに焼けるはずだったのに。
レシピを教えてくれた喫茶店のマスターに聞いたら
なんと、そのレシピでは3枚分の生地が作れるのだと。

え~~~~~~!!!

そうです、3枚分の厚みのピザ生地に
喜んでトッピングしてました(;´Д`)

どうりでパンみたいにフカフカしてた訳だ・・・(沈)
次回はパリパリピザ目指して頑張ります!
Posted by michiyo at 2008年02月04日 00:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初チャレンジ
    コメント(10)