甘~い時間

甘~い時間

いただき物のリンゴを煮てみました。

お砂糖と、無農薬レモンのスライスを

お鍋に入れたら・・・

かわいいお顔の出来上がり♪





甘~い時間

コトコト煮ること40分。

かわいいお顔はすっかり崩れ、

家の中は、甘~い香りでいっぱいに♪

煮ている間はというと・・・?







甘~い時間

ひたすらみかんを剥きました。

こちらもいただき物が重なりましたが

たった5個剥いただけで疲れました・・・。

こちらはゼリーになる予定♪

「なんか私、いいお母さんだわ~」と

自己満足に浸るのでした(^-^;)




同じカテゴリー(その他)の記事
アフロTシャツ
アフロTシャツ(2011-06-04 10:44)

ご報告
ご報告(2011-04-06 16:08)

おかげさまで
おかげさまで(2011-03-17 12:00)

貯まりました!!
貯まりました!!(2010-12-31 21:59)

ショップカード
ショップカード(2010-09-22 12:44)

この記事へのコメント
こんにちは。

そうそう、(たまに)こういうことやると自分で自我自賛しちゃいますよね~♪
いやいや、先日のピザといい、今回のことといい、良いお母さんですよ(^^)

りんごの方、何ができたのかな??ジャム??

私もみかん、いっつも腐らせちゃうから今回は何か作ってみよ~!!
Posted by misato at 2008年02月08日 12:34
>misatoさん

こんにちは♪
そうそう、自画自賛!
いいんです・・・自分さえ満足すれば。(笑)

misatoさんも「手づくりなめたけ」にチャレンジされたようですね!
あたしたち、「いいお母さん」よねぇ~(^U^)v

で、リンゴはアップルパイにでもしてみようかな?
と思いましたが(もちろん冷凍パイシートね♪笑)
つまみ食いしてたら少なくなっちゃって・・・(^^;)
ヨーグルトに添えていただきまーす♪

みかんの大量消費方法があったら教えてぇ~~!
Posted by michiyomichiyo at 2008年02月08日 13:02
michiyoちゃん

我が家では昨日、いよかんが寒天に包まれてデザートに♪
COЯEMで購入したホーローのバット(?)で大きな寒天を作ったわよ!

今日もこれからミシン三昧~
ちょっと横道にそれたものを作る予定です・・・

行き詰まらないようにね(^^;
Posted by maru** at 2008年02月08日 14:58
>maru**ちゃん

実は・・・今朝リンゴを煮ている間に
maru**ちゃんのブログ見て
あっ!みかんでゼリー作ろ♪って思ったのよ^^
うちのホーローバットは他の用途で使用中だから
どんぶりでドーンと作るかな?笑

横道にそれた物?なんだなんだ?
michiyoの服とか~、michiyoのバッグとか~?(*^-^*)

あれ・・・?ぜんぜん違うって?^^;
Posted by michiyo at 2008年02月08日 16:12
良いお母さんですねー (*^^*)
りんごちゃん、ジャムになってくれてありがとう。
「りんごのキャラメルケーキ」に・・・。
だったら慌ててたわっ!  きっと。

↑ 横道にそれた物、気になるね~。
いやいや、きっと Berry♪ ちゃんの
洋服とバッグじゃないのぉ~。

私も横道にそれたケーキ作ろうかな。
こわっ!
Posted by Berry♪Berry♪ at 2008年02月08日 16:50
これは、子供がとっても喜びそうな手作りですねぇ~♪

michiyoさんも是非手作りナメタケ作ってみてください(^^)
やはり、何でも手作りっていいですよね♪

どうです?コトコト市で手作りナメタケ実践販売ってのは・・・(笑)
Posted by sumail at 2008年02月08日 17:13
>Berry♪ちゃん

だってさぁ~
Berryちゃんちにリンゴ持って行ったら
お留守だったんだも~ん。。。ウソ
リンゴのケーキ作ってもらいたかったのにな~

横道にそれたケーキ?
なんだかコワイわぁ~(;´Д`)
漢字でメッセージが書かれてるとか?
「符音暖暑固羅 夜露死苦!」
Posted by michiyo at 2008年02月09日 08:04
>ナメタケのsumailさん

すっかり「手づくりナメタケの師匠」ですね(笑)
ぜったい私も作ってみますっ!!
他にも簡単レシピ、またお願いしますね♪

ブログでいろんな方の手づくりネタを見ていると
自分も作ってみたくなるんですよね~。
ステキな方ばかりなので、良い影響を受けてます^^
Posted by michiyo at 2008年02月09日 08:09
「符音暖暑固羅 夜露死苦!」に(爆笑)
あの日の「ちくちくのじかん」がよみがえってきて、
元気もりもりよぉ~♪

私も今、キッチンはりんごとみかんがおやまです!^^!
ご近所友達がインフルエンザになっちゃったから、
お見舞いに「冷凍パイシートのアップルパイ」
置いてきま~す。

いつもありがと♥
Posted by hari*nezumihari*nezumi at 2008年02月09日 11:40
>hari*nezumiちゃん

あ~~~私もインフルエンザだわ~!
アップルパイ食べなきゃ治んないぃ~~~!!
・・・・・って仮病使ってもダメだわね^^;
ハイ、また自分で作ります(笑)
Posted by michiyo at 2008年02月09日 16:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
甘~い時間
    コメント(10)