おめでとう。

おめでとう。


おはようございます。
4月は新しいことにチャレンジしたり、新しい出会いがあったり
なんだかワクワクしますよね。

今日は娘の入学式です。
午後からなので、まだまだのんびりモードです。





おめでとう。


もう中学生。
ついこの間生まれた・・・とは言いませんが
いつも「ママ、ママ」と甘えていた彼女が、もう中学生だなんて。
なんだか不思議な気分です。





おめでとう。


私も今日から中学生ママ。
思春期を迎え、友人関係・恋愛・進学などなど
これからの娘はきっと、いろんな事に悩むでしょう。

そんなとき、同じ女性として、あらゆる事の経験者として、
適切なアドバイスや励ましが、どれくらい出来るのだろうか。

正直、自信はありませんが
どんなことでも一緒に乗り越えて、楽しんでいけたらいいなって思います。

だから娘よ、「ウザイ!」とか言わないでね(笑)



中学生、おめでとう!
ステキな出会いがいっぱいありますように。


同じカテゴリー(その他)の記事
アフロTシャツ
アフロTシャツ(2011-06-04 10:44)

ご報告
ご報告(2011-04-06 16:08)

おかげさまで
おかげさまで(2011-03-17 12:00)

貯まりました!!
貯まりました!!(2010-12-31 21:59)

ショップカード
ショップカード(2010-09-22 12:44)

この記事へのコメント
Rちゃん、入学おめでとう♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヾ(*´∀`)ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
先日直接会えたのになぁ~^^;
その時いい忘れちゃった、ドジ。
そ~いえば、Rちゃんとの出会いは、「ヨンサタ」じゃなく、
「ドーナッツ屋さん」だったね~、なつかしー。
(michiyoちゃんったら、ふふっ*^^*)
Posted by hari*nezumi at 2008年04月07日 09:20
あいや~中学生ですか!オメデトウ。
うちの王子様が未だに
軽井沢で夜ジュース買いに行ったら会ったよね
って話をします。
いやもっといっぱい遊んでもらったやん。
抱っこしてもらってる写真とかあるやん。
何故にジュース??

会いたいな~。まだ遊んでくれるかな~。
とにかくおめでとう!
Posted by ゆみきち at 2008年04月07日 09:50
Rちゃん おめでとう♪♪

そしてmichiyoちゃんもおめでとう♪
私は小学校デビューしたばかりなのに もう中学校か~
すごいわ~ 先輩!!
あっ スーツが・・・(笑)
Posted by kimi** at 2008年04月07日 10:14
おめでとうございます~♪
どきどき、そしてわくわくですね!
michiyoさんなら、Rちゃんのよき
相談相手になれますよ、絶対!

スーツと一緒に写っているネックレス、
私もおそろです♪嬉しいな~^^

昨日、入野の某所にてmichiyoさんの
差し入れをいただいちゃいました♪
たくさん種類があって迷いましたが、
私はプリン味をいただきました!
とってもおいしかったです^^
ごちそうさまでした~♪
Posted by natsuru at 2008年04月07日 11:02
>hari*nezumiちゃん

ありがとう☆
先日、hari*nezumiちゃんが帰った後に
Rがひと言。
「あの人可愛いな~、最初に会ったときから一目ぼれした」
だって!
あんたはエロおやじか~~!って突っ込みたくなりました(^-^;)
Posted by michiyomichiyo at 2008年04月07日 12:23
>ゆみきち姉ちゃん

ありがとー♪
時が経つのはホントに早いね~。
軽井沢では、髪型が気に入らないって泣いてたのにね(笑)

K王子、そんなこと覚えてるんだ~♪かわいぃ(*^-^*)
みなきちの体調が落ち着いたら
一緒に掛川に来てね~!
・・・K王子こそ、まだ遊んでくれるかなぁ?
Posted by michiyomichiyo at 2008年04月07日 12:31
>kimi**ちゃん

ありがとー♪
そうそう、スーツね(笑)
なんと昨日購入!あはは~
麻100%でお気に入りです♪
いや~、ここまで待った甲斐があったよ(?)
Posted by michiyomichiyo at 2008年04月07日 12:33
>natsuruさん

ありがとうございます♪
相談相手・・・そうなれたらいいですけどね。

入野の某所へ持っていった差し入れは
志都呂のジャスコ1Fで購入しました。
いろ~んな種類がショーケースに並んでいて
ホントに迷ってしまいます。
次は「どらやき」だーーー!!

*ネックレス、おそろいなんて嬉しいです♪
 昨日 廣さんで作者のviviさんにバッタリお会いしましたよ^^
Posted by michiyomichiyo at 2008年04月07日 12:37
ご入学おめでとうございます☆
なかよく、おしゃべり、お買い物してるふたり、
ずっと友達親子でいいな・・と思いました^^

2日間つづけて会えてびっくり!
ネックレスもつかってていただいて、 写真にも^^
とても嬉しいです♪
Posted by vivivivi at 2008年04月07日 12:46
娘さん、中学生おめでとうございます!!
とても、中学生のお子さんがいるように見えないmichiyoさん、スーツもとっても素敵です♪

それにしても、「ウザイ!」とか言われちゃうんですかね~(泣)
いつまでも、真っ白純粋の娘ちゃんでいてほしいのに・・・。

子供の成長は親の楽しみですが、そういう部分は成長してほしくないな。

今日は雨、「雨降って地固まる」ってきっと校長先生は言ったはず(~o~)
Posted by misato at 2008年04月07日 17:04
>viviさん

昨日はお会いできて嬉しかったです♪
いつお会いしてもかわいらしいviviさんです^^

ネックレス、と~っても気に入っています!
エッフェル塔のチャームが付いたストラップを・・・と
思いましたが、残念ながら売り切れ(;-;)
はやりviviさんの作品は大人気ですね☆
又のチャンスに期待しま~す♪
Posted by michiyomichiyo at 2008年04月07日 19:17
>misatoさん

ありがとうございます♪
もう中学生だなんて、ホントにびっくりです。
(「もう中学生」と言っても、お笑いの方ではありませんよ^^;)

制服姿で写真を~と思いましたが、
雨が降っていたので、ほとんど撮れませんでした(泣)
「雨降って地固まる・・・」
校長先生が言っていたような いないような???
・・・・って、ちゃんと聞いてないし~(^-^;)
Posted by michiyomichiyo at 2008年04月07日 19:22
rちゃん入学おめでとう♪
しっかり者のrちゃん、
勉強も大変だけど、素敵な中学校生活を送ってね*^^*

michiyoさんっ、一年生のママ頑張ってくださいね。。。
私も、一年生のママ頑張ります♪
Posted by niko at 2008年04月07日 23:05
おめでとうございます☆☆☆
午後から雨が降り出してしまって大変でしたね。

制服が雨に濡れたときの匂い・・・
ふと懐かしく思い出してしまいました。
(多分クリーニングの匂いなんだけど。なんか独特で^^)

まだ直接お会いしたことないRさん。
’リホープさんの記事’と’生ドラム’の印象しかないんです。
それってどんな・・・?!
いつかお会いしてみたいな~(*^^*)
Posted by tomo* at 2008年04月07日 23:22
ご入学おめでとうございます!
うちも小学校の入学式がありました。
あっという間な感じですよね
Posted by 山崎時計店の若旦那 at 2008年04月08日 09:24
>nikoさん

こんにちは♪
お互い一年生ママなんですね^^
一年生は緊張したり不安だったりで
慣れるまではきっと疲れて帰ってくるんでしょうね。
今日は雨の中、初登校!
お互いどんな顔して帰ってくるのかな?
Posted by michiyomichiyo at 2008年04月08日 10:33
>tomo*さん

わかります~!制服の濡れたあの匂い。。。
なんとも独特ですよね~。
替えがないので、なるべく濡れないように・・・と
大きな傘を用意したら、
上半身が傘にすっぽりと隠れて笑えました♪

部活が始まるまでの土曜日は、Rもいると思いますので
また覗きに来てくださいね!
ドラムの音がうるさい、おてんば娘ですけどね~^^;

私もまたユウくん&ミイちゃんに会いたいです☆
Posted by michiyomichiyo at 2008年04月08日 10:41
>山崎時計店の若旦那さん

ご入学でしたか~、おめでとうございます♪
お城の近くの小学校でしょうか?
だとしたら、うちと入れ違いですね。

何かと緊張する一年生。
親としては、少しでも楽しく通えるように
バックアップしたいですよね^^

*今日の夕方、寄れたらいいな~って思っています!
Posted by michiyomichiyo at 2008年04月08日 10:46
おめでとうございます。
いいなあ、若いお母さん。
って、うちの母も若い方だったんだけど、それに気付いたのは娘が入園してからでした。

ようやく長ーい春休みが終わったので、そろそろお願いしていた物を取りに伺います。
やっぱり、二人連れて外出すると、へろへろになってしまいます。
長女は主人に告げ口するし・・・。
『今日ねー、きれいなお姉さんの、コレムさんに行ってねー、ハノンちゃんのねー赤ちゃん見たんだよー、かわいくって小さいんだよー、それでねー、ママはねー・・・・・・・・・・・』

もうごまかしはききませんね。
Posted by ちなみ at 2008年04月08日 11:57
>ちなみさん

ありがとうございます♪
ちなみさんも、十分若いお母さんじゃないですか☆
年齢と体力は逆らえませんが、
「気持ちだけは」(だけでも?^^;)いつまでも若くありたいですね♪

長女ちゃんの告げ口(笑)
きっと彼女からすれば「報告」に過ぎないんでしょうが
母はハラハラしたりしますよね~。
今度会ったら、飴で買収しちゃおうかしら(笑) ダメダメ 汗;

ご注文いただいたお品、揃っております(*^-^*)
ママのお休みはこれからです!
ゆっくり遊びにいらしてくださいね~♪
Posted by michiyomichiyo at 2008年04月08日 15:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おめでとう。
    コメント(20)