ウンベちゃん

ウンベちゃん
ずっと探していた観葉植物
ウンベラータ。

いつもお世話になっているお花屋さん
花左衛門のけーすけ君に相談していたら
「イイのが入ったけど見てみる~?」
なんて言って
お店まで持ってきてくれました♪

お値段もお手ごろで、形も良くてステキ!
好みの形に育つように
ワイヤーで矯正中です。
あとはステキな鉢を探さなくちゃ・・・

大きな観葉植物なので
お部屋のイメージもグンと変わります。

大事に育てるから、
もっともっと大きくなってね。
私のウンベちゃ~ん♪



同じカテゴリー(その他)の記事
アフロTシャツ
アフロTシャツ(2011-06-04 10:44)

ご報告
ご報告(2011-04-06 16:08)

おかげさまで
おかげさまで(2011-03-17 12:00)

貯まりました!!
貯まりました!!(2010-12-31 21:59)

ショップカード
ショップカード(2010-09-22 12:44)

この記事へのコメント
『ウンベラータ』 私も何年も前に青柳啓子さんの本で見て以来
「欲しいぃ~~」って思っていた観葉植物なの。
当時は探してもなかなか見つからなくって、あきらめてました。
こんな身近にあったのね。。。

でもでもウチは日当たりが悪いから、観葉植物に適さないのか
私が可愛がりすぎて水をあげすぎちゃうのか、どーもうまく育たず。。。

この前も大きくなりすぎた観葉植物を、一回り大きな鉢に植え替えたら
枯れちゃいました~Σ( ̄ロ ̄ll)ガーン
なので、観葉植物はちょっとお休みにしようかと思ってます。

ウンベちゃん、大きくなったら育て方のコツを教えてね^^
Posted by satoko at 2008年04月24日 20:19
私もウンベラータに憧れていましたが、以前のアパートは狭くて置く場所がなかったんだ!と思い出しました(笑)
今のアパートなら置けそう。。
探してみようかな~。
大きな観葉植物は雰囲気ががらりと変わりそうですよね!!
ん~~~たまらなく欲しくなって来た~(笑)
Posted by juna at 2008年04月24日 21:07
>satokoちゃん

ウンベラータは、最近CMや雑誌でよく見かけるけど
私も青柳さんの本を見て、
どーーーしても欲しくなったのよ^^
青柳さんの本でも、本が新しくなる度に
鉢が変わっていたり成長して雰囲気が変わっていて
憧れます☆

でも私も「植物枯らす名人」・・・。
愛しのウンベちゃんの為に、頑張ってみるよ!
Posted by michiyo at 2008年04月25日 07:00
ウンベちゃん いい感じ♪

早速ワイヤーやっているのね^^
すばらしい!!
またうまくやるコツ 教えてね^^
どんな感じに成長するか楽しみにしてますわ~♪♪
Posted by kimi** at 2008年04月25日 07:03
>junaさん

こんにちは~♪
そうそう、けっこう場所取るんですよね~
うちのは2mくらいあって存在感バツグンです。
でも、天井に付く位大きくしたいな~(*^-^*)
・・・それまで枯らさずにいけるのか??

昔よりは扱っているお店が増えたかもしれませんね。
イイカンジのウンベちゃんに出会えるといいですね~☆
Posted by michiyo at 2008年04月25日 07:05
>kimiちゃん

でしょでしょ♪

ワイヤー矯正やってはみたものの
2~3本枝を切った方が、好みの形に近づきそうで・・・
でもなんとなく勿体無くてできません(^^;)

また成長振りをお披露目するね♪
枯れませんようにぃ~~~(><)
Posted by michiyo at 2008年04月25日 07:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ウンベちゃん
    コメント(6)