トイプードル

トイプードル
ある方のブログを見て
無性に切りたくなったので
ソラちゃん、生まれて初めての
「散髪」をしました(笑)

抱っこしながらだと
全体の様子が分からないので
背の高い椅子に座らせて
カット開始~♪

そんなに嫌がることなく
順調にカットできましたが
顔周り(特に目の近く)は
ちょっと怖くて・・・
本当はもう少し切りたいけれど
今日の所はこの辺で
勘弁してあげましょう。





トイプードル

良く見るとガタガタしていますが
まぁ、よく見ない事にして・・(笑)

体全体がずい分スッキリしたのですが
残念な事に、Before写真を取り忘れ・・。

あと2週間程でお外デビュー出来るので
ちゃ~んとトリミングしてもらおうね♪









*******************************************








トイプードル

そして今日は、トイプードルのお友達が
遊びに来てくれました♪

さぁ~みんなで写真撮るから
並んで並んで~!!

・・・・といった所で
誰も言うことなど聞いてはくれません。

う~ん、動物の撮影は難しい・・・。




トイプードル
という事で、お一人様ずつ撮影を。

こちらは「モモちゃん」♀
6㌔と大きな体ですがとってもキュート♪
モモちゃんも昨年、赤ちゃんを産みましたが
なんと!!
ハノンちゃんとモモちゃんのだんな様は
同一人物(犬物?)です!!!

やるねぇ~、のびた君・・・。
なんだか昼ドラみたいな展開です(笑)




トイプードル
そしてこちらが、生後7ヶ月の
モモちゃんの息子「ソラ君」♂です。
そう! うちのソラ♀と同じ名前
しかも、同じお父さん・・・。
複雑です・・・。
これが人間だったら、昼ドラではなく
夜10時のドラマですね(笑)

すでにハノンより大きいのですが
生後7ヶ月。
ちゃんと「おすわり」も出来て
おりこうさんでした♪
また遊びに来てね!



同じカテゴリー(愛犬)の記事
立てこもり
立てこもり(2012-10-02 10:56)

もう夏バテ?
もう夏バテ?(2012-07-20 13:00)

ハノン6歳
ハノン6歳(2012-03-09 13:21)

4さい
4さい(2012-02-22 13:06)

寒い。
寒い。(2012-02-03 16:37)

癒し犬
癒し犬(2012-01-11 14:58)

この記事へのコメント
やりましたね、暑くなってくるとちょっと切って
あげたくなりますね。
 それがちょっとじゃすまないんですよね。

モモちゃんの旦那さんがのびたくんで、
その子がソラちゃんで、ハノンちゃんの
子供がソラちゃんとモモ太郎ということは、
う~むこれは昼ドラ、韓流映画ですねぇ。

それにしてものびたくん、すごいね!
Posted by とみさま at 2008年04月30日 21:29
>とみさま

はい、切っちゃいました♪
なかなかの出来栄えと、一人で満足しています。
切るのって、楽しいですね~☆
モモくんのお母さんの気持ちが、よくわかりました(*^-^*)

昼ドラみたいなホントの話・・・
あまりにも名前が似ていて
本当に驚きました。
でもみんな可愛くておりこうさん♪

のびた君に感謝です(笑)
Posted by michiyo at 2008年04月30日 21:44
michiyoさま
こんにちは。ももママです。
昨日は突然押しかけてしまってごめんなさい。
とってもかわいく写真を撮っていただいて感激です。 (*^▽^*)

のび太くんは、あちこちに子供を作りまくっているので、ドラマは1話では終わりそうもありません。
たぶん、ソラちゃんともも君の異母兄弟は50匹はいると思いますよ。
いつか、みんなで集合してみたいですね~。
取っ組み合いは勘弁してほしいですが・・・
Posted by のろ at 2008年05月01日 08:55
わぁ~かわいい!
実家にも6匹も犬がいて
親近感を感じました。

ソラちゃん・・・ほんと!かわいいね。足の震えが伝わるよ!
Posted by R at 2008年05月01日 12:16
のろさま

昨日はありがとうございました♪
ご近所にトイプー仲間がいないので
遊んでもらえて嬉しかったです(*^-^*)
でもハノンは後ずさりしていましたが・・・汗;

異母兄弟、そんなにいるんですかね~(@-@)
一族の大集合、できたらいいですね♪
ドロドロした関係もなさそうですし(笑)
Posted by michiyomichiyo at 2008年05月01日 15:08
>Rさん

6匹ですか~(@-@)
そりゃぁすごい!!

うちは2匹でも大変です・・・
何が大変って、
エサ代とトリミング代がぁ~(><)

はいっ! 頑張って働きます!!(笑)
Posted by michiyomichiyo at 2008年05月01日 15:11
昨日はお邪魔しましたー。
アンジュールさんにも寄っちゃった.。

ソラ君とソラちゃんは異母兄弟。
モモちゃんとハノンちゃんの旦那様は同一犬物。
ややこしや~ややこしや~。
Posted by Berry♪Berry♪ at 2008年05月01日 15:54
>Berry♪ちゃん

先日はありがと~^^
楽しいおしゃべりで、あっという間だったね☆

こんなに複雑な関係なのに
犬の世界ではサッパリしたもんです。
よ~かったねぇ~~~~
Posted by michiyo at 2008年05月02日 07:22
michiyoさんへ☆

も~~、可愛すぎる~~(><)
わたし、生き物は苦手なんですけど
「ワンワン」だけは、別格です。

なでなでしてみたいです(笑)
Posted by shiho☆cafe at 2008年05月03日 14:38
>shiho☆cafeさん

こんにちは♪
ワンワン、かわいぃですよ~^^
特にちっちゃいのはかわいいです(^-^*)
こっちゃんと一緒に、なでなでしに来てくださ~い!

それと・・・
ブログいつも拝見しています。
少しずつ元気を取り戻していらっしゃるようで
本当に良かったです。

頑張ってるshihoさんをなでなでしたいです(笑)
Posted by michiyo at 2008年05月03日 19:52
michiyoさんへ☆

こんにちは!
ご心配を常に(!?)お掛けして
大変、申し訳ございません・・・。

でも、元気です!!
みなさんの優しいお気持ちに励まされ
頑張って生きてます。

どうぞ、なでなでしてください☆
てへっ!
Posted by shiho☆cafe at 2008年05月05日 16:46
>shiho☆cafeさん

じゃ、今度お店に行ったときには
ヨ~シ ヨシヨシ、ヨ~シ ヨシヨシ!
ムツゴロウさんバージョンで
なでなでしてあげましょう(笑)
Posted by michiyomichiyo at 2008年05月05日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トイプードル
    コメント(12)