LOVE BIRTHへ

LOVE BIRTHへ袋井&掛川で活躍されている、助産師さんたちによるイベント
LOVE BIRTH~いのちってすばらしい~に
お邪魔してきました!

会場は、コトコト市と同じく
袋井市・法多山の紫雲閣と研修会館です。

LOVE BIRTHさんのブログ http://lovebirth.hamazo.tv/



LOVE BIRTHへLOVE BIRTHへLOVE BIRTHへ
まずは紫雲閣の中へ。

おもちゃや子供服などの
フリーマーケットや
手作りお菓子、雑貨
そしてマッサージまで。
内容が幅広いですね~。


LOVE BIRTHへLOVE BIRTHへおや?見た事のあるシフォンケーキ!
コトコト市でも大人気だったぷちリッチさんでした。
人気のシフォンケーキなどの他、
直接バリで仕入れたオーガニック石鹸や雑貨も。
ぷちリッチの看板息子多空都(たくと)君もいたハート
お客様だけでなく、こちらのイベントは
お子さん連れでの参加者も多いようです。
ぷちリッチブログ http://putiri.hamazo.tv/


LOVE BIRTHへLOVE BIRTHへぶらぶらしていたら、法多山の住職に遭遇!
「佐野さん、ちょっとこれ見た?」と手を引かれて
(あ、手は引かれてないか汗笑)見たのがこちら。
ベビーマッサージたるもの。
お母さんがニコニコしながら話しかけたり
直接赤ちゃんの肌に触れてマッサージしたり。
あ~かわいい~!気持ち良さそう~!!
プクプクした赤ちゃんは見てるだけで癒されます。


LOVE BIRTHへLOVE BIRTHへお次は向かい側の研修会館へ。

バーガーやスイーツなどが頂けるカフェブースに
Honey!ハニー!!さんファミリー発見!
お~、シュンタ君ハート父ちゃんそっくりだね(笑)
ぷちリッチさん同様の子連れ&2週連続の法多山
お疲れさまでーす!
Honey!ハニ!!ブログ http://honeyhoney.hamazo.tv/

LOVE BIRTHへLOVE BIRTHへLOVE BIRTHへ
もみじが少しずつ
色づき始めた法多山

アットホームなイベントで
ほっこりのんびり
温か~い気持ちに
なりました。



アンジュールコレムも・・・


LOVE BIRTHへ
コトコト市でお配りした「コトコトしんぶん」に
LOVE BIRTHさんの広告記事を掲載させて頂きました。
そして、アンジュールコレムもそれぞれ
LOVE BIRTHさんの協賛をさせて頂きました。
こうしたイベント同士の繋がりが持てることは
本当にうれしいです!
LOVE BIRTHさん、ありがとうございました。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
タミー会とプチ予告
タミー会とプチ予告(2012-11-11 10:52)

今日のランチ
今日のランチ(2012-02-19 22:18)

この記事へのコメント
お忙しい中、お越しくださりありがとうございました!

赤ちゃんや子供がいっぱいのステキなイベントでしたね・・・
ぷくぷくの赤ちゃんはやっぱり、かわえぇ~!!

スタッフの方も言っていましたが、
このイベントの運営の仕方もかなりコトコト市から
学んだことが多かったそうですし、なによりも
コトコト市を目標というか憧れの的にしてるみたいですね・・・

法多山が、こうした様々な人や団体の出会いや
つながりの場にこれからもなっていけるよう努力します!
Posted by juno at 2010年11月07日 19:54
>junoさん

今日は(も?)お疲れさまでした♪

コトコト市から1週間・・・。
同じ場所でも、また違った雰囲気で楽しませていただきました。
あの後、予定があったため
お産劇を見れなかったのが心残りです。

コトコト市が目標だなんて・・・
私も今日の様子を見て、
またコトコトらしく頑張るぞ~!と良い刺激になりました。

これからも「楽しい法多山」に期待しています♪
Posted by michiyomichiyo at 2010年11月07日 23:11
遅ればせながら、本当に色々お世話になりました。
コトコト市の存在は大きく、ものすごく参考にさせていただきました。
とにかく、何もかも初めての試みで、右も左もわからない状態でしたので、何度も押しかけて色々教えていただいたのにもかかわらず、快く答えていただいてありがとうございます。時間もなく、アイデアも持ち合わせていないので
参考というよりは、真似に近いものまであって誠にすみません!!
段々自分たちのオリジナルができるようにがんばっていきたいです。
コトコトさんのおしゃれな感じを参考にしつつ、「和」な感じでやっていこうとがんばったつもりです・・・。

また、イベントにも足を運んでいただき、素敵な写真と記事をアップしていただき、ありがとうございます。

今後も、よろしくお願いいたします。
Posted by SAMBA de MIHO at 2010年11月15日 10:34
>SAMBA de MIHOさん

お返事がおそくなりました^^;
第1回LOVE BIRTH、大盛況おめでとうございました!!!
たくさんのお客様で、みなさん楽しそうでしたね♪
和やかな雰囲気で、私も楽しませていただきました。
やっぱりイベントっていいですよね~♪

コトコト市を参考にだなんて恐縮です。
私も「こんな感じで使うのもいいな~」とか、勉強させて頂きました。

法多山という、すばらしい場所と
協力的な住職や職員さんに恵まれてるのは本当にありがたい事ですよね!
私達コトコト市も、まだまだ至らないことばかり・・・
たくさん刺激を頂いて悩んで、コトコトらしくがんばります(^-^)


こちらこそ、これからもよろしくお願いします♪
Posted by michiyo at 2010年11月16日 11:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
LOVE BIRTHへ
    コメント(4)