自由が丘

自由が丘

昨日は友人と一緒に、自由が丘へ行きました。
子供がアメリカへ行っている「留守番組の母二人」で
子供がいなくて、羽根の生えた・・・じゃなくて、
寂しさを紛らわすための(笑)久しぶりの自由が丘ショッピングです。

自由が丘

満員電車も歩く道のりも、仲良しの友人とのおしゃべりは
尽きることなく・・・疲れることなく・・・・

お気に入りのお店を巡ったり、思いがけずステキなお店に出合ったり。
でも、大好きだったアンティークショップがなくなっていたのは、かなりショックでした。
そんな出会いや別れを繰り返しながら、ますますステキな街になるんでしょうね。


自由が丘

そしてこちらが、↑の写真のお店(この道ではかなりの有名店なので、分かる方も多いのでは?)
で購入した、スカート2点です♪

*リネン100%のフレアスカートは、ポケットや見返し部分が、リバティ使いになっていて一目ぼれ。
*コットンのブラックウォッチ ロングスカートは、シルエットがキレイでお気に入り♪

どちらも永く愛用できそうなスカートで、満足満足♪


自由が丘

*Cのスタンプ。COЯEMの「C」なので、手作りのポーチなどにスタンプしよう!と
 イメージが膨らみます♪
*時計の形の貯金箱は、小さいけどずっしり重くて、こちらも一目ぼれ♪


本当にあっという間の楽しい一日でした。


学校の先生をしている忙しいCちゃん、楽しい一日をありがとう。

アメリカで子供達のお世話をしてくれているAちゃんとHちゃん、ありがとう。

早朝から夜遅くまで、ハノンの「預かり保育?」をしてくれたTさんご夫妻、いつもありがとう。

快く「楽しんでおいでね!」と送り出してくれた旦那さま、ありがとう。

みんなのお陰です♪ またヨロシクね!(笑)







・・・・・おまけ・・・・・

自由が丘

今日のハノンちゃん。・・・・ではなく、
こちらは友人Cちゃんちの次男(?) トイプードルのシフォン君です!
ハノンと同じアプリコットで、とってもキュート♪
あご部分が、ひげみたいに白くなっていて、男前!(笑)
ハノンのお婿さん候補、ナンバー1です!
















同じカテゴリー(おでかけ)の記事
タミー会とプチ予告
タミー会とプチ予告(2012-11-11 10:52)

今日のランチ
今日のランチ(2012-02-19 22:18)

この記事へのコメント
わーい(*^。^*)うれしー!元気になれた!

今朝に限って、携帯も鍵も家の中。
子供を見送ってる間にパパに鍵をかけられ、出勤されてていて。(T.T)
子供の合鍵に気がつくまでずっと家に入れず。
おっちょこちょいこがニックネームだったのがうなずける(^。^)!

やっと開いたブログに、おそろいのスタンプ!!!
私も手作りキッチンミトンに、リボンにスタンプしてつけたらと考えていたところ(*^^*)
それだけで、朝一ダッシュの疲れ飛びました!

ちょっと駅から離れたあのお店かな、閉店しちゃったのは。
私も大好きです、自由が丘!!また、行きたいな!!
Posted by noriko at 2007年07月23日 12:43
わぁ~、羽を伸ばし…、じゃなかった、寂しさを紛らわせて来たのね( ̄∀ ̄;;)

いいなぁ、おしゃれなところでショッピング。
わたしの行動範囲は狭いので、まったく知らない場所とお店。
むやみに範囲広げると、帰って来れなくなっちゃうしぃ。。。

時計は貯金箱なんだねぇ。
すごーい意外。
中身入ってなくても、いつもずっしり?(´∇`;)

ハノンちゃんったら、もう婚約者が?
2人(2匹)一緒にいたら、どっちがどっちか分からなくなりそう。
おまけに子供が出来たら、パニックになりそう~☆
Posted by タルト* at 2007年07月23日 20:12
>noriko さん

まぁ!朝から大変でしたねぇ~(><)
私も一度ありましたよ!でもケイタイを持っていたので
主人に電話して、職場についてすぐ、また帰ってきてもらいました(--;)
こんどそんなことがあったら(って、そうそうあっては困るけど^^;)
テクテクあるいてコレムへ避難してくださいな♪

閉店しちゃったお店・・・そうそう!駅から遠いです。
目黒通りの手前にあった「デ○ー39」ってお店です。
移転とかしたのかな~?
Posted by michiyo at 2007年07月23日 20:39
>タルト* さん

そうそう!貯金箱は空っぽでもずっしりよ♪(^-^;)
 
ハノンの婚約者、かわいいでしょ~♪
きっとこの二人の間に生まれる子は超かわいいよ☆
・・・って、まだ本人達は、顔も見たことないんだけどね、汗。
Posted by michiyo at 2007年07月23日 20:48
いいなぁぁぁ、自由が丘♪

何度行っても、街自体の方角がわからなくって、
適当に歩いたら行きたいお店にたどり着いちゃう私です。

でも1枚目のあのお店の場所は、まだ覚えてるわ~♪
忘れないうちにまた行きたいなぁ・・・。
2枚目の方はもうまっすぐ行けないかもぉぉ
近くにステキなお花屋さんもあるんですよね!!

「デ○ー39」さんは辞めてしまったのでしょうかね??
移転してたらいいですね!
あそこまで歩いて行ってやってなかったらショックかも(T0T)

私も子供がもう少し大きくなったら
再デビューしたいな☆

p.s.
「嫁」から「ヨメ」に変えました。コメント入れても「嫁」って小さくて読めない・・・。
Posted by 初生商会 ヨメ at 2007年07月23日 22:21
なつかしいです~。自由が丘!
2年前ぐらいには実は私も東京にいたことがあったんです。
何回か行った覚えはあるのですが・・・
そのころはスイーツ&子供服ばかりに目が行っていて、そういうお店ばかりリサーチして行ってました(--;
今思うと、行きたい!!!てshopが山ほどあるのにぃ~!
今は遠いですね~・・・いろんな意味で。
私にもいつか羽が生えないかな~・・・?(^^;
Posted by tomo* at 2007年07月23日 22:26
ソーナンス!(ポケモンなんて女の子じゃみてないか(^。^);
そうなんです!雑誌の文面からすると、移転ではなく、お店という形態をおやめになったみたいな感じです。
可愛いショップだったのに、ほんと残念!

でも、お役にたてたなら少しうれしかったりして(*^。^;)

コレムに避難か、よいかも!!
なんて、嵐の日でなくてホントによかった、二度は泣けます~~~。

ハノンちゃんもてるなぁ!
ロミオが二人!(^-^)!
Posted by noriko at 2007年07月23日 22:49
>初生商会 ヨメ さん

祝!改名☆ (笑)

私も2枚目の写真のお店の方は、ちょっと迷いました(^^;)
1枚目の写真の向かい側に、ステキなショップができていて
(私は数年ぶりに行ったので・・・)
店内も商品(主に洋服)も、白×グレーベージュがメインカラーで
こちらもかなり好みな感じでした♪
お店の名前も覚えておらず、
写真を撮り忘れてしまったのが残念です・・・。
ご存知でしたら教えてください~!
Posted by michiyo at 2007年07月23日 22:52
>tomo* さん

私は逆に、スウィーツ部門(?)のリサーチをしておらず・・・
歩き疲れて、ひと休みしたのは、パン屋の「ド○ク」でした(--;)
オシャレなカフェなんて、いっぱいあっただろうに~!!
ま、おいしかったからいいとしましょう。

tomo*さんにも、いつか羽が生えますように☆
・・・なんて、こんな記事、ご主人が見たら怒られちゃうかな?笑
Posted by michiyo at 2007年07月23日 23:04
>noriko さん

なんか、パソコンに向かう時間が似てますね♪
同じような時間帯にコメントUPしてることが多いような気がします(^-^)
・・・って、かわいい「おっちょこちょいこちゃん」じゃなくて、「norikoさん」と
どこか共通点がないかな?なんて探してるだけかも(笑)

デポーは、辞められちゃったんですね・・・(泣)
全然知りませんでした。
またあんな感じのステキなお店ができるといいな~
もっと近くに!笑

ソーナンス、わかりますよ~♪
ポテっとした水色のキャラですよね?たしか・・・(--;)
違ってたらごめ~ん(><)
Posted by michiyo at 2007年07月23日 23:15
michiyoさん、お久しぶりです。
お待たせしました。占いできましたよ♪仕込みの都合をつけるそうなので、お店にこれそうなときに事前に連絡下さいね。
お待ちしています!
Posted by テンチョウ☆嫁 at 2007年07月24日 14:28
>テンチョウ☆嫁 さん

わぁ~!!出来たんですね♪
ありがとうございます!
スケジュールの都合を考えてから、メールしますね。
ドキドキ~(^-^)♪
Posted by michiyo at 2007年07月24日 16:28
わあ~!
いいですね。
自由が丘ショッピング!
独身の頃はよく行ったけれど…。
娘さんも今頃何しているかな、と思いつつ、母だけののんびりの時間を有意義に過ごしていて、いいですね。

我が家は明日、3人で横浜に行きます^^
アンパンマンミュージアム!!
Posted by わっふる at 2007年07月24日 22:04
>わっふる さん

はい!良かったです♪(^-^*)

娘は今、一週間のお泊りキャンプ中。
電話もできない状況なので、向こうの様子はサッパリわかりません・・・
日本より陽射しが強いので、真っ黒になってる事でしょう。

独身時代によく行かれたんですね♪ いいな~!!
私は独身時代が、異常に短かったので(笑)
これからいろいろチャレンジです!

アンパンマンミュージアム、ソラくんもテンちゃんも
喜びそうですね♪お気をつけて~(^-^)/
Posted by michiyo at 2007年07月24日 23:24
トントン( 。・ω・)ノ| ドア o∥
こんばんは~。

今さらながらなんですが、お気に入りに登録させていただいちゃいました。
事後報告でごめんなさい。
これからも遊びに来ますので、よろしくお願いしま~す(*^∀^*)
Posted by タルト* at 2007年07月25日 00:03
>タルト* さん

はいはぁ~~~い♪
(ノックされたり、チャイムが鳴ると、ついつい言っちゃいません?笑)

お気に入り登録、ありがとうございます~!
私は今のところ、「お気に入り」に何にも登録していませんで・・・(><)
みなさん、スミマセンデス。。。
Posted by michiyo at 2007年07月25日 00:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
自由が丘
    コメント(16)