うれしい朝

うれしい朝

おはようございます。

愛犬ハノンといつものお散歩に出かけると

道端に、つる状のかわいい濃紫の実が巻きついているのを見つけました。

野草はバラやゆりのような豪華さはないけれど

素朴で 控えめで 愛らしく とてもかわいく思えます。

少しだけ摘んで、お店のブラックボードに飾りました。

ただそれだけの事なのに、とてもうれしい朝でした♪



娘は今日から修学旅行。
朝から張り切ってお弁当を作りました♪
上野・浅草・東京タワー・・・
楽しい思い出をたくさん作って、元気に帰ってきますように。


同じカテゴリー(その他)の記事
アフロTシャツ
アフロTシャツ(2011-06-04 10:44)

ご報告
ご報告(2011-04-06 16:08)

おかげさまで
おかげさまで(2011-03-17 12:00)

貯まりました!!
貯まりました!!(2010-12-31 21:59)

ショップカード
ショップカード(2010-09-22 12:44)

この記事へのコメント
時々、紫や赤い実をつけたつる草と出会う時がありますね。
なぜか、とても得した気分になっちゃいます。
秋は、色々な植物に実りをもたらせてくれるので大好きです。

ボードにかかったつる草、とっても合ってます(*^。^*)
Posted by misato at 2007年11月29日 14:45
>misatoさん

いつもお世話になります!(笑)

そうそう!なんか得した気分になりますよね♪
お花屋さんで花を買うのも好きですが
草花を摘んで飾るのもいいですよね~!

そのうち「食べられる草」を摘んでたりして(笑)
Posted by michiyomichiyo at 2007年11月30日 07:58
こちらこそお世話になってます(*^。^*)
知ってたんですねぇ~ お恥ずかしい・・・(^_^;)

毎日が慌しくて、お店の方行きたいのに行けてません。
場所はバッチリ把握してますので、今度是非伺わせてください♪
Posted by misatomisato at 2007年11月30日 12:00
>misatoさん

実はつい最近知りました~(*^-^*)

まさご寿司さんへ行かれた時に
コメントさせてもらった時は、全然知りませんでした!
(あの時一緒にランチ行ったのは私です~って
Yさんから聞いて、驚きました!)

これからもmisatoさんのブログ、
楽しみにしていま~す♪
そして、また行きま~す!
(今度お会いするの、何だか恥ずかしいですね ^^)
Posted by michiyo at 2007年11月30日 12:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
うれしい朝
    コメント(4)