友引ストリートカフェ


今日は風も少なく、絶好のお花見日和でしたね。
友人を誘って、掛川駅前の友引ストリートカフェに行ってきました!

友引ストリートカフェ友引ストリートカフェとは・・・
掛川駅から掛川城までのメインストリートを一部歩行者天国にして
路上オープンカフェを開催する市民イベント。
青空の下、お揃いのグリーンのパラソルが爽やか!
カフェスタッフも、白いシャツに黒いギャルソンエプロンとかっこよくキメて
なぜかイケメンが多いのもポイント高いのよね(笑)
ALLワンコイン(500円)で、ケーキセットや軽食のセットなどが楽しめます。
私はファニーファームさんのラップサンドとホットコーヒーを頂きました。


友引ストリートカフェ友引ストリートカフェ
そして今日4月8日はお釈迦様の誕生日。
掛川市仏教会のお坊さんによる「花まつり」も
同時開催されていました。
お釈迦様誕生にゆかりのある白象の屋台を
子供達が引き、メインストリートを周回しました。
他にも、座禅体験や「おっさまと話そう」などの
催し物もあり、とても賑わっていました!


友引ストリートカフェ友引ストリートカフェせっかく街中へ行ったので、掛川城にも行きました。
季節桜や枝垂桜、八重桜など沢山の桜が満開!
観光客も多くて驚きました。
お城と桜と青い空。最高に気持ち良かったです!

普段は車で通り過ぎてしまう事の多い街中ですが
こうしたイベントをきっかけに掛川の良さを見直せて
とても良い時間を過ごせました。
Sちゃんありがとね!また行こうね~!!


次回の友引カフェは5月3日(祝)です。

ちなみに・・・

6月17日(日)の友引カフェでは
私も掛川市民の一人として、楽しい企画を提案させて頂きました。
そちらの詳細はまた改めて・・・!

とりあえず、雑貨好きなみなさんは
6月17日の予定は空けておいてくださーいハート


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
タミー会とプチ予告
タミー会とプチ予告(2012-11-11 10:52)

今日のランチ
今日のランチ(2012-02-19 22:18)

雑貨屋仲間。
雑貨屋仲間。(2011-12-19 19:00)

この記事へのコメント
友引カフェやってたんですね~!行ってみたかった~!
昨日はポニーを見に行ってました(^^ゞ
6月!φ(._.)メモメモです!
Posted by なお at 2012年04月09日 21:52
>なおさん

こんにちは♪
お返事おそくなってごめんなさ~い!!

だんだん暖かくなって
お出かけしやすい季節になりましたね♪

6月のイベントは、豪華メンバーが大集合!
となりそうです♪
また詳細は改めてお知らせしますね。

ご期待ください!
Posted by michiyo at 2012年04月11日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
友引ストリートカフェ
    コメント(2)