あみあみしました

今日は第10回あみあみのじかん。
コットン糸を使ってシュシュ作りをしました。

毎回大人気のお教室ですが
今回は夏休み前の短縮授業の関係からか
参加者は少なめでした。

な・の・で!
私も飛び入り参加しちゃいました♪
実はこのときを密かに狙っていたのです(笑)




あみあみしました

まずは編み図とかぎ針、糸とゴムを用意。
(かぎ針以外は先生が用意してくださっています)





あみあみしました

ゴムに糸を巻きつけるように
目を作っていきます。
この時、目をたくさん作るとボリュームが出るそうです。





あみあみしました

2段目を編みます。
なんだか「編み物してます!」って雰囲気が出てきたぞ(笑)





あみあみしました

そして3段目。
だんだんフリルが出来てきました!
キャ~~~!楽しい~~~~♪♪♪





あみあみしました

やった~!完成!!
おしゃべりしたり、ちょっと手を休めたりしながらも
2時間以内でみなさん仕上げる事ができました。
出来上がった達成感!気持ちいい~♪




あみあみしました

さて、出来上がった作品をモデルに
撮影ターイム♪
ん?よーく見ると・・・・・???





あみあみしました

何だか変なかっこう?
昔流行ったキューピーちゃんのイメージで
シュシュをフリフリスカートに見立てての撮影でした(笑)





おしゃべりしながらのあみあみのじかん。
とっても楽しいひとときでした。

次回は、夏休み明けを予定しています。
どうぞお楽しみに!

さて、忘れないうちにもうひとつ編むぞ~♪
maru**先生、参加者のみなさん、
ありがとうございました!


同じカテゴリー(教室)の記事
あみあみしました。
あみあみしました。(2011-12-08 20:59)

明日はあみあみ
明日はあみあみ(2011-12-07 11:06)

あみあみのじかん
あみあみのじかん(2011-11-30 07:00)

カトラリー作り
カトラリー作り(2011-02-16 09:49)

この記事へのコメント
今日は、ありがとうございました!
少し早く着いてしまいましたが、無事に行けてよかったです。
ボサノバとわんちゃんの声を聴きながら、イイ香りのするリビングでのひととき とっても幸せでした。
あみあみは、肩こるけど楽しいデス
早速、ネットで糸を購入してみました!

また、ゆっくりお話したいので寄らせて頂きます。
(うちの旦那も野球やっています)
Posted by hashimari at 2009年07月16日 18:56
>hashimariさん

昨日はおつかれさまでした♪
ご一緒できて嬉しかったです^^
わんこたちがうるさくてすみませんでした(^-^;)

もうネットで糸を注文されたんですね!早い!
私はあれからもう1個完成させ、
100円ショップに「とじ針」を買いに行きましたよ~。
ちょっとハマっちゃいそうです♪

また是非ゆっくりいらしてくださいね。
たくさんおしゃべりしましょ~(^-^)ノ
Posted by michiyo at 2009年07月17日 10:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あみあみしました
    コメント(2)