たのしいおでかけ


昨日はセレブな菓子職人と、手しごとの天才と一緒に
以前から気になっていた噂のshop巡りをしました。

まず向かったのは、林の中の雑貨屋さん!

たのしいおでかけたのしいおでかけたのしいおでかけ












山道をどんどん進み、どんどんひと気のない不安なエリアに(笑)
でも所々に看板があり、迷うことなく到着しました。
店内に入る前から、味のある古道具たちがお出迎えしてくれてワクワク感UP!
いくつかの部屋や床下、お庭やデッキに、
海外のアンティーク、日本の古道具、カントリー雑貨、和陶器、
そしてカフェコーナーと、本当に盛りだくさん! 
森林浴しながら、たっぷり栄養補給できそうなお店でした。

ー林の中の雑貨屋さんー
バネバネの里

浜松市北区引佐町川名106-66
TEL 053-544-0188

OPEN 毎週金・土・日・祝  10:00~17:00
CLOSED 8月夏休み  12・1・2月冬休み







コーヒーを頂きながら、オーナー夫人とおしゃべりをしていると
あっという間にお昼の時間・・・
バネバネさんもオススメという、すいかさんへ向かいました。

たのしいおでかけたのしいおでかけたのしいおでかけ











真っ白な外観で、こちらも入る前からワクワク!
数あるメニューの中から3人とも「ナスの和風パスタ」をチョイス。
これがメチャメチャ美味しくて!!!
みょうがやオクラ、ネギなどの和素材が、パスタとこんなに相性が良いとは!
ちょっと興奮しながら頂きました(笑)
カフェの他に、雑貨や作家さんの陶器なども。
センスよくディスプレイされているので、インテリアの参考にじっくり眺めてしまいました。

ー茶房ギャラリーー
すいか

浜松市中区東伊場1-29-23
TEL 053-523-6550

OPEN 日~水 11:30~18:30  金・土 11:30~23:00
CLOSED 木
ブログ http://bunntyann.hamazo.tv/








お次はBerry♪ちゃんがすっかりハマっているという、こちらのお店へ・・・

たのしいおでかけたのしいおでかけたのしいおでかけ











週末のみOPENするというカフェ。出来立てフレッシュな季節のジャムが人気です。
売り切れてしまう事も多いとかで、事前に電話してジャムのお取り置きをお願いしました。
さすが常連Berry♪ちゃん。おかげでおいしいジャムGETできました!
タルトやキッシュも魅力的でしたが、すでにお腹はパンパンでして・・・汗
次回のお楽しみにしたいと思います。

ーおやつの時間にしましょうかー
HACIGO

磐田市草崎136-1
TEL 0538-77-8886
OPEN 土・日 12:00~19:00




同じ年の娘を持つ母3人。そう、みんな受験生の母なのです。
受験の事、子供の将来の事、コトコト市の事などなど
いっぱいおしゃべりして、刺激をもらって、心の充電ができました。

maru**ちゃん運転ありがとう!お疲れさまね。
ナビとETCとエアコンが付いてる車って、ホントに快適キラキラ

ちなみに私の愛車PANDAちゃん。
只今またまた入院中です。

先週浜松でお墓参りを済ませて帰ろうとしたところ
走行中にボンネットから煙がモクモク・・・
ひょえ~~~!何?なに?ナニ?
・・・はい、オーバーヒートしちゃいましたガーン
JAFのお世話になって、掛川までレッカー車で移動。トホホ・・・

ナビもETCもいりません。エアコンなくてもガマンします。
だから、頼むからもう故障しないでおくれ~汗
切実な願いであります・・・。



同じカテゴリー(おでかけ)の記事
タミー会とプチ予告
タミー会とプチ予告(2012-11-11 10:52)

今日のランチ
今日のランチ(2012-02-19 22:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
たのしいおでかけ
    コメント(0)