法多山☆星満夜

法多山☆星満夜
うっすらと辺りが暗くなり始める5時半頃、
星満夜が行われる法多山へおじゃましました。

空や月星が好きな娘も、美味しいものに目がない私も
junoさんのブログを毎日チェックして、この日を楽しみにしていたのです。

星満夜とは・・?コチラ>>>



法多山☆星満夜法多山☆星満夜
まずは娘のお目当て「天体望遠鏡作り」をするため
研修会館へ。
第一部は6時~という事でしたがもう満席!
キットのみ購入し、後日自宅で作ることに。
月のクレーターも見えるそうで、楽しみです。
テストも終わったし、満月までに作らなくっちゃね。
他にも、科学系のキットが販売されていましたよ。


法多山☆星満夜法多山☆星満夜










こちらが私のお目当て(笑)今春のコトコト市でも出店してくださったなるカフェさんです。
紫雲閣が趣のあるカッコイイ和カフェに大変身!
ちなみにこの紫雲閣。7月の万灯祭では寄席の会場になり、
白い旗と風船を飾ればコトコト市のメイン会場に・・・
今日はステキな和カフェになったと思えば、日曜日にはライブ会場に早変わりしますキラキラ
こんなに柔軟でみんなを楽しませてくれるお寺、他にありますぅ?




法多山☆星満夜この日のために特別に作られたスイーツは全部で6種類。
どれも魅力的で本当に迷いました。
欲張りな私は「全部少しずつ楽しめる盛り合わせプレートがあったらいいな
せめて3種類の盛り合わせにしてくれれば、2人で全部味わえるのにな~」
なんて思ったり(笑)
悩みに悩んで、娘は豆腐のティラミス&和紅茶を。
私は、珍しい仏手柑のガトーショコラ&アイスコーヒーを頂きました。
仏手柑は初めて食べたはずなのに、何だか懐かしい味。なんでだろ?



お腹がほどよく満たされた後は、本堂前広場で月と星の観察を・・・
本格的な天体望遠鏡がたくさん並び、準備が進められていましたが
残念ながらタイムアップ!! 娘の塾の時間になってしまいました汗

帰りにPOLE☆POLEさんのタコスをお土産に買って帰りました。
短い時間ではありましたが、秋の涼しい風を感じながら
夜の法多山を満喫できましたキラキラ





さぁ~みなさん!次は待ちに待ったTHAMII(タミー)さんのLIVEですよ~!! 
・・・と、宣伝宣伝!!(笑)


法多山☆星満夜法多山☆星満夜




















いよいよ今度の日曜日です!
9月26日(
17:30オープン・19:00スタート
前売り券 2500円(1ドリンク付き)
当日券 3000円(1ドリンク付き)
法多山 紫雲閣にて


畳の上でのLIVEです。お子様連れも歓迎ですよ~!
(小学生まで無料・中高生は学割アリ)
フラやカポエィラのshowあり、D-flatのハンバーガーの販売もあります。

前日までに、お電話やメールで予約していただければ
前売り価格にてご入場いただけます。


THAMIIさんが袋井に来るのは、今年最後です!!
是非ぜひ、生の歌声聴いてほしいな。




同じカテゴリー(おでかけ)の記事
タミー会とプチ予告
タミー会とプチ予告(2012-11-11 10:52)

今日のランチ
今日のランチ(2012-02-19 22:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
法多山☆星満夜
    コメント(0)