静岡手創り市へ


今日は静岡手創り市。
http://www.shizuoka-tezukuriichi.com/

東京の鬼子母神で毎月開催している手創り市が、静岡進出第一弾!! ということで
以前からずっと楽しみにしていました。



静岡手創り市へ静岡手創り市へ静岡手創り市へ











東静岡駅から徒歩15分。そう、今日は遠足気分で電車で出かけました。
話題のガンダムにちょっぴり感激しながら、あっという間に護国神社へ。
到着すると、緑豊かな神社内にテントがずらり。テンション上がっちゃう~!!
真ん中の池をぐるりと囲むようにブースが配置されていました。さて、何週するのかな?(笑)






静岡手創り市へ静岡手創り市へ静岡手創り市へ











個性豊かな作家さんの作品がいっぱい!
味のある器や、やわらかい革の小物、綿を紡いで編んだマフラーとか木の香りが漂う木工作品。
魅力的な焼き菓子や、見た目にも美しいパンやジャム・・・ 目移りしちゃってもう大変。






静岡手創り市へ静岡手創り市へ静岡手創り市へ











ちょっと早めにお昼ごはん。私はローストビーフのデリに一目惚れ。
池の近くのベンチに座り、色づき始めた木々の下でランチタイムです。
近くではちょうど、まったりしたギターの弾き語りとライブペイントも。あ~、なんてステキな時間なの~キラキラ
すいとん入りの根菜スープも、柚子と三つ葉の香りがふわりのやさしいお味でした。






静岡手創り市へ静岡手創り市へ静岡手創り市へ











コトコト市にも参加してくれているHAND WORKS FACTORYさんも出展されていました。
定番の家具やカトラリーの他、木のバレッタや髪ゴムもステキだったな。
H,W,Fさんは今月25日、コレムでワークショップを開催してくださいます。
まだ参加者受付中です。気になる方はお早めに! コチラ>>>






歩いていると「おーい!」とか「あら~!」とか、知り合いが多いこと多いこと!!
コトコト市に出店したショップの方や作家さん、お客さまや友だちなど
少し歩いては立ち止まり、おしゃべりおしゃべり・・・
もちろん、コトコト市相方や、親分(笑)にも会いました。待ち合わせもしてないのに(笑)

良いものをたっぷり見て、美味しいものをたっぷり食べて
留守番だった娘にお土産もしっかり買って、新たな構想があれこれ浮かんで・・・
刺激と癒しとエネルギーを、た~っぷり吸収させていただきました。
 
主催の高山さん、名倉さん、本当にお疲れさまでした!
また次回を楽しみにしていますね。



本日の手創り市滞在時間は、なんと4時間!!!
ぐるぐる何週も廻りながらも、毎回目に入るものが違ってまたおもしろい。

やっぱりこういう「市」っていいね。


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
タミー会とプチ予告
タミー会とプチ予告(2012-11-11 10:52)

今日のランチ
今日のランチ(2012-02-19 22:18)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
静岡手創り市へ
    コメント(0)