母の日

母の日
今日は母の日。
オーストラリアの高校へ通うため、ちょうど10日前に日本を離れた娘。
今年の母の日はちょっと寂しいな・・・と思っていたら、
なんと娘から花束が届きました!
出発前、いつも親切にしてもらっている近所の花屋「花左衛門」さんに
母の日に届けてもらうよう、注文してくれていたようです。
感激の涙をポロリとした後、娘にスカイプ(ネット上のテレビ電話)したら・・・


母の日
「私の部屋のクローゼットの中を見てみて!」との指令が。
指示通りに袋を開けると、16個のアルフォート。 え?何なに???
「私のお母さんになって16回目の母の日。
          産んでくれて、育ててくれてありがとう」

・・・言うまでもなく号泣ですよ汗
知らないうちに大きく成長していた娘。ママも頑張らないとね!
REN、ステキな母の日をありがとう!


ちなみにですがRENさん・・・

母の日
あなたは現在15歳。(今年の夏で16歳)
という事は、あなたの母親になって15年じゃないですか?

まぁ、大好きなアルフォートが1個多いのは大歓迎だけどね(笑)

画像提供:カケスタ


同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
ケーキ教室
ケーキ教室(2012-11-09 06:30)

森?
森?(2012-10-10 11:51)

6歳
6歳(2012-10-04 21:00)

夏休み ~海~
夏休み ~海~(2012-09-03 14:49)

夏休み ~鎌倉~
夏休み ~鎌倉~(2012-09-03 09:15)

夏休み ~京都~
夏休み ~京都~(2012-08-29 15:52)

この記事へのコメント
良い娘じゃないの~~。。。
こっちまで涙がほろりとしたよ。
そんな我が家も娘がお花をプレゼントしてくれたよ(*^_^*)
アルフォート・・・笑えた。
Posted by seiko at 2011年05月08日 22:19
>seikoちゃん

seikoちゃんちの娘ちゃんも、お花をプレゼントしてくれたんだね!
お花はもちろんだけど、その気持ちが嬉しいよね~!!

アルフォート、鼻血が出るほど食べるぞ~(笑)
Posted by michiyomichiyo at 2011年05月09日 00:35
危ない…。
帰りの電車でブログを見て泣きそうになってしまった
危ないおっさんになるところだった…。

さぁイベントがんばりましょ
Posted by KIMPARA at 2011年05月09日 21:34
>KIMPARA兄さん

昨日はどーもでした!

電車の中で、筋肉ムキムキなおっさん・・・いや
お兄さんが涙してたら、かなり危ないっすよ!
ちょっと見て見たいけど(笑)

さぁさぁ!
お互いイベントがんばりましょー!
静岡LIVEも、楽しみにしています(^-^)v
Posted by michiyo at 2011年05月10日 10:11
先日はありがとうございました!

私も感動して涙涙でした><。。。
RENちゃんめっちゃいい子ですねー。
うちのこもRENちゃんみたいに
育つといいな。。。。。。。。。

やっとフライヤー出来ました!
わたしはみっちゃんに負けないくらいの
ミスをおかしてしまいました><><><。。。

またクリマで渡すねーーー><。。。

p.s.今更だけど、、、ブログリンクさせてもらってもいいですか?
Posted by poti-mama at 2011年05月11日 14:50
>poti-mamaちゃん

お返事遅れてごめんね~!!

ぽっちゃんもぴっくんも
愛情いっぱいに育てられてるんだから
ぜったいイイ子に育ってるよ♪

フライーヤーできたんだね!
自分で作れるなんてほんとに尊敬しちゃうよ。
早く見たいな♪
微力だけど、がんばって宣伝するね!

ブログリンク?
よろこんで~~~!! ありがとう❤
またクリマで会えるの楽しみにしてるね。
Posted by michiyomichiyo at 2011年05月13日 08:49
やだ~ワタシっていい娘♪笑
父の日は何も用意してないなんて
言えなくなるじゃない!笑

離れてても家族の事ちゃ~んと考えてるのよ♪
幸せね、こうゆう家族で良かったわ♪
Posted by REN at 2011年05月15日 12:12
>REN

あ~ら「いい娘」のRENさん(笑)
コメントありがとね♪

父の日は・・・
ママがRENの代行してあげようか?(笑)

離れているのを忘れるくらい
毎日スカイプで顔見れるし、いろんな話ができるよね。
便利な世の中に感謝だね♪
Posted by michiyo at 2011年05月15日 23:06
離れていても繋がってるね!
良い時代で良かったね(^v^)
Posted by seiko at 2011年05月16日 00:13
>seikoちゃん

おはよう!

昔みたいに、高額な国際電話ではなく
無料のスカイプが利用できるお陰で
1日1~2時間、顔を見て話ができてるよ。
ほんとにありがたい♪
Posted by michiyo at 2011年05月16日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
母の日
    コメント(10)