名古屋へ


昨日は娘と名古屋へ行ってきました。


名古屋へ名古屋へ名古屋へ











名古屋へ名古屋へ名古屋へ











娘の用事を済ませてから、栄に到着。
栄は高校時代に、時々アルバイトをしていた街です。

昨日は、9年前に掛川から名古屋へ引っ越した友人親子と
4年ぶりに再会しました。

娘が幼稚園の頃、一番最初に友達になってくれたmikiちゃん。
想像通り、品のあるステキなお嬢さんになっていました。
一方うちの娘はチャラい感じで弾丸トーク炸裂・・・(笑)
お互い、ちっとも変わってないね~と笑い合いました。

久々の矢場とんの味噌かつも、本当に美味しかった~!!
Kikuちゃん、ごちそうさまでした!

おなじみの布屋へも行き、たっぷり30mの麻布を購入。満足満足!

それからアンティークショップにも立ち寄り、
ちょうど友人にピッタリな品を見つけたので、誕生日プレゼントに購入しました。
渡すのは数ヶ月先ですが、喜こぶ顔が目に浮かびます。

名古屋には、逢いたい人や行きたいところが盛りだくさんで
毎回タイムスケジュールを組むのに悩みますが
親子共々、充実した楽しい一日となりました。

Kikuちゃん、mikiちゃん、rieちゃん、時間を作ってくれてありがとう!
これからも、こうしてまた時々会おうね。
その時はまた、たこまんの大砂丘持って行くからね(笑)


同じカテゴリー(おでかけ)の記事
タミー会とプチ予告
タミー会とプチ予告(2012-11-11 10:52)

今日のランチ
今日のランチ(2012-02-19 22:18)

この記事へのコメント
名古屋いいですよね!東京ほど都会ちっくじゃないけど
掛川なんて田舎に住んでると、目移りするほど
行きたい所はたくさんあります~(*^_^*)そして、ついつい食い倒れるノダ。
栄で高校時代にアルバイト・・・飲食系ですか?
つい想像してしまいました(笑)michyoさん、かわいくて人気あったでしょー
Posted by かっぱ大将かっぱ大将 at 2011年02月21日 08:37
>かっぱ大将

そうそう、程よく都会ですよね。
でも、もうすっかり「掛川人」なので、おのぼりさん状態・・・
名古屋駅の地下街とか、絶対迷う自信あります(笑)

栄では、依頼があった時だけ
メイクアップスクールのモデル(ただの実験台です)をやってました。

でも、地元の江南では3年間同じ喫茶店でバイトしてましたよ♪
土日や夏休みは、朝7時からバイト!楽しかったな~☆
自称「おじさまたちのアイドル」でございました。(笑)

レイコー(アイスコーヒー)とか、ドンミル(ぬるいホットミルク)とか
名古屋独特な業界用語、私も使ってましたよ~(笑)

ちなみに土日は、
朝からシゴト→夜はナイター観戦と、
完全におやじみたいな女子高生でした~^^;
Posted by michiyomichiyo at 2011年02月21日 09:08
名古屋の名物?おーつかやですね!?笑

今度名古屋に来る時は、うちにも
是非おこしください!
Posted by まつした at 2011年02月21日 09:24
>まつしたさん

そうそう!大塚屋でございます。あそこは天国だね(笑)

トレジュールさんでオーダーされたステキなカーテン
是非見学に行かせてください♪

・・・ほんとに行っちゃうからね!(笑)
Posted by michiyomichiyo at 2011年02月21日 19:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
名古屋へ
    コメント(4)