スツール作り


昨日はHAND WORKS FACTORYさんによる
ミニスツールの座編み教室を開催しました。


スツール作りスツール作りスツール作りスツール作り








想像以上に力仕事でビックリ!
木の枠に、ペーパーコードを編みこんで行きますが
長~いヒモを通しては抜き通しては抜き・・・の作業は、体力勝負!という感じでした。





スツール作りスツール作りスツール作りスツール作り










休憩タイムには、参加者の方から頂いた手づくりスイーツをご馳走になりました!
やさしい甘さの家庭のおやつ、みんなでおいしく頂きましたキラキラ

休憩→お弁当→休憩と体力を温存しながら(笑)黙々とあみあみ・・・
同じことの繰り返し作業で長い道のりでしたが、完成した時の感動はひとしおだったようで、
みなさん「楽しかった~!!」「没頭できた!」「またやりたい!!」なんておっしゃっていました。

参加者のみなさん、講師のH,W,Fさん、ありがとうございました!
みなさん、筋肉痛になっていませんように・・・汗




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

7月24日()のヨンサタコレム

Happy Berryさんのパンナコッタシュークリーム
只今ご予約受付中です!! コチラ>>>
ひんやり冷たい夏のスイーツ、確実にGETしたい方は是非ご予約を!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




同じカテゴリー(教室)の記事
あみあみしました。
あみあみしました。(2011-12-08 20:59)

明日はあみあみ
明日はあみあみ(2011-12-07 11:06)

あみあみのじかん
あみあみのじかん(2011-11-30 07:00)

カトラリー作り
カトラリー作り(2011-02-16 09:49)

この記事へのコメント
昨日はお世話になりました(^-^)我が家でも、大きさといい、デザインといい大好評!ソファーに座った時のオットマンにぴったりの高さで愛用品の一つになりそうです。長い時間ありがとうございました。また参加させてください。新しい企画楽しみにしています。
Posted by non. at 2010年06月30日 14:27
昨日は長時間のワークショップもあっと言う間の楽しさでした。
昨夜は爆睡、そしてもちろん筋肉痛もきましたよ〜。
でもできあがった時の達成感がすご〜くありました!
ありがとうございました。
Posted by mika at 2010年06月30日 15:24
>non.さん

参加いただき、ありがとうございました♪
オットマンね~!!確かにちょうどいいかも!
ご自分で作ったスツール、大事にかわいがってくださいね^^

マドレーヌもごちそうさまでした!
おいしいおやつが作れる方って、ホントに尊敬しちゃいます♪
私もそんなお母さんが欲しかったな~(笑)
Posted by michiyo at 2010年07月01日 13:41
>mikaさん

こちらこそ、ありがとうございました♪
やっぱり筋肉痛きましたか~(@-@)
でも、頑張ったしるしですね!

モノ造りに没頭する時間も、仕上がった時の達成感も、
気持ちいいですよね!
是非またワークショップに参加してくださいね♪
Posted by michiyo at 2010年07月01日 13:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
スツール作り
    コメント(4)